こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤツが来た!HGUCシャア専用ザク その1

今日から今週一杯はまた和歌山へ出張です。
今回は飛行機でスムーズに来れました(^^)♪

途中、難波で電車の乗り継ぎ待ち時間ができたので日本橋まで一足伸ばしてみました。
とりあえず前から気になってたガンダムショップに行ってみました。難波は昔よく出張で寄ってました。その当時は裏通りの小さなガンダムショップだったのですが、表通りでしかもこんな大きな看板になって出てくるとは・・・連邦のショップは化け物か!

あまり時間がなくて1階しか見れませんでしたが、HGUCのGP03デンドロビウムやムサイ艦など大型のものが置いてて楽しめました♪

斜め向かいにボークスショップがあったので行ってみましたが、11時開店かな?まだ閉まってたのであえなく断念です。ちょっとtheBANGが飾ってあるかどうか気になったのですが、残念です・・・(T_T)
20090915gundamshopDSC00484.jpg

で、今回もってきたのはこれ↓
20090915syaazaku1.jpg

そうこの前買ったHGUCシャア専用ザクです!
・・・なんか最近すごいのばっかり見てるからちょっと寂しい感じがするのは気のせいでしょうかね。
パケ絵のガンダムを蹴るシーンを再現してみたいです。
20090915syaazaku2.jpg

ザクといえば、この肩のスパイクとシールドが特徴です!
左右の肩が違うデザインっていうのが、今考えると不思議です。
1年戦争で、この後出てきたMSは左右対称なのに、このザクは左右非対称ですよね。
う~んなんか不思議ですが、そこがザクの魅力なんでしょうね。
さあて、出張中に完成できるかなぁ~
20090915syaazaku3.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

ヤツが来た!HGUCシャア専用ザク その2

今日は現場でトラブルだらけで、息つく暇もなくヘトヘトになりました
ふぅ~やれやれだぜ(==;

今日は胴体部分を作りました。
胴体は胸から腰まで一体になってます。
今までガンダム系が多かったから、こういう作りはある意味新鮮です
20090916syaazakuDSC00488.jpg

後ろからです。
バックパックにバーニアがついてないのが寂しいですね・・・
20090916syaazakuDSC00487.jpg

腰のサイドアーマーは、こんな上につけます。
意外と腰高なんですね。付け根はポリキャップなので少し開きます。

20090916syaazakuDSC00486.jpg

ふと、ここまで作ってなんか違和感が・・・


・・・


・・





う~ん

・・・


・・







シャアザクってこんな色だっけ?

なぜか持ってきた資料に目をやると
やっぱ、こうでしょ!
20090916syaazakuDSC00485.jpg

なんか変だと思ってたら胴体の色が茶色って。。。
う~ん、胴体は赤だよなぁ~胴体だけガンプラマーカーで塗るにしても範囲が広いから手足とバランス取れないし・・・(>_<)
まあ今は道具も無いのでとりあえずこのまま行くしかないですね。

赤い彗星も地に落ちたんでしょうか・・・(^^;

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

ヤツが来た!HGUCシャア専用ザク その3

まだ出張中ですが、昨日でレオパレスの契約が切れたので今日はホテル生活です。
レオパレスは中々快適でしたね~やはり自分の部屋があるというのはいいもんですね。とりあえず明日帰る予定です。

シャアザクの頭部を作りました(^^)v
ザクな雰囲気が出てきましたね。角突きは伊達じゃないです!
20090918syaazaku1.jpg

そして手足をつけてみました!!






!?

ど~ん!
なんとなく足首に乗せたら良い感じになりました・・・(^^;
あれ?意外といけてる気がする
20090918syaazaku2.jpg

ほらこの通り、ショルダータックルだって決まりますね
20090918syaazaku3.jpg

ただ乗せてるだけですが、ガンダムにはできない芸当です・・・たぶん。
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

ヤツが来た!HGUCシャア専用ザク その4

昨日の深夜に出張から帰りました。
そういえば今日から連休なんですよね~出張行ってると日付と曜日の感覚がなくなります(^^;
帰って早々風邪を引いてしまいました
連休だっていうのに喉と頭が痛いですやれやれ・・・

今日は足を作成して、本体が完成です♪
手足が赤く映ってますが、ホントはピンク色なんだけどなぁ~胴体の茶色はまあこんな色なんだけど。
写真で色を表現するのって難しいですね
20090920syaazaku1.jpg

後ろ側です。
背中のランドセルは赤です。・・・が、手足と同じ色になってるし
20090920syaazaku2.jpg

そしてショルダータックル♪
肩が前方に動くのでこういうポーズが決まります。
20090920syaazaku3.jpg

話は変わりますが、100円ショップで便利グッズを見つけました。
読書台です。
20090920syaazaku4.jpg

こんな感じで、大版の本を見るときは便利ですね~♪これで100円とはすごいな
ちなみにこの本はガンプラ大全集2007です。
PGのシャアザクを見てるとやっぱ胴体は赤に塗ろうかなぁ~
20090920syaazaku5.jpg

ガンプラカタログを検索


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

ヤツが来た!HGUCシャア専用ザク その5

今日は現場からの電話もなく久々ゆっくりできました
来月早々に車検なので、その準備でちょっとだけ整備しました。節約のためユーザー車検にするので最低限通る程度にですが・・・(^^;

それで、シャアザクですがやっぱし胴体部は赤に塗りました~♪

ど~ん!
まずはガワラ立ち?!です。
う~ん、ファーストのMS(特にジオン軍)はガワラ立ちが似合います♪
20090921syaazaku1.jpg

色はガンプラマーカーのゼータレッド(赤はこれしかなかったわけで・・・)で筆塗りです。
なので近寄ると結構筆ムラが目立ちます。
実は今回作っててボディが茶色だったので、正直テンションが下がってました
でもここを赤に塗るだけで、あら不思議!?
どんどんテンションが上がってシールまで貼ってしまいました
もしかしてシャアもテンションを上げるために赤に塗ったのですかね~
20090921syaazaku2.jpg

後ろ側です。昨日浮いてたバックパックがマッチしています。ついでに凹んでるところをファントムグレーで塗ったので締まりがでました。
20090921syaazaku3.jpg

バストアップです。
シールは電ホビのシールの寄せ集めで、左胸にシルバーのジオンマーク、シールド部は部隊マークと部隊№です。普段あまりシール貼らないのですが、テンションが上がってたので色々と貼りました。
20090921syaazaku4.jpg

左すね部にMS-06Sのような感じのも貼りました。ホントは腰フロントアーマーに貼ろうと思いましたがSが赤なので目立つところにしました。結果こっちの方が良かったですね(^^)
20090921syaazaku5.jpg

昨日の写真はフラッシュをたいて、さらに縮小するときに変な補正がかかってジョニーライデン機並みの赤さでしたね・・・(^^;
今日はフラッシュなしでホワイトバランスを蛍光灯にしたので、実際の色に近いです。

背中を斜め後ろからのショット。うん、いい味出してますね~
20090921syaazaku6.jpg

こちらは電球ライトでライトアップして撮ったので朱色になってます。
でも、これはこれでアニメっぽい雰囲気の色にちかいのかなぁ~
20090921syaazaku7.jpg

最後に夕焼けで任務を終えたそがれている雰囲気で・・・
20090921syaazaku8.jpg

いや~しかし胴体に赤を入れただけでこんなにテンションが上がるとは思いませんでした。3倍というのはなまじ嘘ではなさそうです。
あとは武器類を作ったら完成です(^^)
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


