こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

V2バスター げっちゅ~

今週も和歌山に出張中です。
レオパレスが期限切れになったので、ホテル生活です。現場が早朝から深夜までやってるので、なかなか暇がとれません(T_T)
週末は友人の結婚式なので、来週からプラモ作るぞぉ~

で、来る途中に寄ったジョーシン電気にてGETしたのがこれ↓
20090930v2busterDSC00495.jpg

1/144のV2バスターガンダムです(^^)
前から気になってたけど、なかなか見かけなかったんですよね。
ホントはV2アサルトがあればアサルトバスターにしたいけど、1/144はV2アサルトがないんです・・・
う~ 1/100でV2アサルトバスター作るしかないかなぁ~

でも、Vは時代が宇宙世紀だからHGUCとかで出てもいいんですけどね~
もしくはMGでV2アサルトバスターとかもありかと思いますが。

まあその前にZZガンダムがHGUCで出るのを、ず~っと待ってるんですけどね。
変形しなくていいからマスターピース並みのスタイルで出るとすっごくうれしいなぁ~(妄想中



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HQ V2バスターガンダム その2

さて、長かった和歌山出張から帰って、そのまま折り返して福山へ友人の結婚式に行ってきました(^^;
スーツを持っていってれば直接、福山にいけたのに・・・

ではV2ガンダムの作成に入ります。
このシリーズはHQシリーズで、High Qualityの略です。
VガンダムのMSは全高がガンダムと比べて低いのでどんな出来なのか楽しみです♪

まずは、このシリーズ特有のVフレームです。
ポリキャップがフレームになっているという斬新なアイディアです。
20091005v2buster1.jpg

フレーム状態で組むとこんな感じ、でもこれ全部ポリキャップの素材なので不思議な感じです。
20091005v2buster2.jpg

外装を被せてボディ部分が出来ました。
フレームから組むなんてMGみたいですね~まあボディが小さいから可能なんでしょうね。
普通サイズならすぐにヘタってしまいます(^^;
20091005v2buster3.jpg

横から見ると腰のボリュームがかなりありますね。
V2は胸のVマークに目が行くのであまり腰周りを見てませんでした。
なかなかにカッコイイですね。
20091005v2buster4.jpg

とりあえず、今日はここまでです。
当分、出張はない予定ですが、ここしばらくは、出張で生活リズムが狂ってしまったので早めに寝ますzzz
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HQ V2バスターガンダム その3 衝撃の事実発覚!

今日もV2バスターの続きです。

大げさなタイトルついてますが、こたつ猫は説明書を1番から作ることはあまりないです。
なんとなく作りたい場所から作っています。
今回はV2の特徴的なV字の胸からです(^^;

で、説明書を途中から見てるわけですが、作りながら、あることに気づきました。
この説明書ちょっと簡単に説明しすぎじゃない?って思いました。
昔のキットとはいえ急に部品が出来てるし・・・胸のときは絵を見て作ってたので気にならなかったわけで(^^;
20091006v2buster1.jpg

で、よく見ると何やらこんな所が・・・
どうやらランナー同士をはめ込むと部品ができて、後から切り取るようです(*_*)
マジですか?ほとんど読まずに作ってました・・・
20091006v2buster2.jpg

ということで、このランナー2枚を重ねると
20091006v2buster3.jpg

こうなって、部品が完成してしまうんです。
20091006v2buster4.jpg

パーツをみると、後ハメ加工のようになっています。
なるほどー(*_*)
と少しカルチャーショックを受けましたが、いざパーツを切り出してみると・・・
えっと、パーツが最初からくっついてるとゲート加工しづらいんですけど
・・・結局、分割してゲート加工しました
その後のシリーズに採用されなかったのが理解できました(-_-;)
20091006v2buste5.jpg

さて気を取り直して、ここまで作りました。
パーツをガッツリくっつけたので、分割するのが大変でしたが・・・
細身のわりに結構がっちりしてますね。
ちなみに目の部分はシールは付いてなかったので、塗りました。顔が小さいので結構苦労しました。
20091006v2buster6.jpg

後姿です。
こうしてみるとαアジールに見えてくるのは気のせいでしょうか・・・
20091006v2buster7.jpg

最近の懇切丁寧なガンプラに慣れてしまっていたので、色んなことに戸惑ってしまいました(^^;
そういや昔はもっと苦労してたよなぁ~と改めて思い出しました。
Vフレーム、ランナーロックと色んな試みを経て、今のガンプラがあるんだなと息の長いシリーズの秘訣を垣間見た気がします。
こういう楽しさもあるからガンプラ作りは面白いですね(^^)♪
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HQ V2バスターガンダム その3 VガンがMGで出るそうで・・・

今日はV2の脚と手を作って本体まで作りました♪

まずは正面
なんか肩と腰が大きくて変・・・っていうかなんかちょっと可愛くみえてくる
墨入れは中途半端です(^^;
20091009v2buster1.jpg

後ろから見ると、結構ごちゃごちゃしてます。
そういえばV2は合体変形でしたね。全体的にエッジが少なくて丸みを帯びているのがVシリーズのデザインですね。
20091009v2buster3.jpg

このキット肩と腰など結構塗るところがあります(--;
しかし白はまあ塗るとして青がちょっと空色っぽい成型色なので、ガンプラマーカーで同じような色を出すのが難しそう。。。
そういえばアンテナも外側が黄色に塗らなくちゃいけません。
さてどうしたものやら
20091009v2buster2.jpg

そういえばMGでVガンダムがリリースされるようですね(^^)♪
F91の流れでもっと早くでるかと思ってましたが、この時期に発表とは・・・
V2が出たら欲しいな~初回限定でV2アサルトバスターVerなんてどうでしょう?ね!バンダイさん
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HQ V2バスターガンダム その4 バックパック作成

3連休でしたね。こたつ猫は、子供の運動会と仕事用のノートPCのハードディスクがそろそろ寿命で怪しくなってきたので換装作業をしていました。
なのであんましガンプラ進んでません(^^;

ということで、V2バスターの目玉バックパックを作成しました♪
右側はメガビームキャノンです。かなり長いです(^^)
青と赤はガンダムマーカーで塗ってます。黄色も成型色では、この青には薄かったので塗りました。
20091012v2buster1.jpg

左側はスプレービームポッドです。ってどんな武器だっけ?しばらく見てないので忘れました
20091012v2buster2.jpg

そしてミノフスキードライブは、こんな風に上下左右に稼動します。
まあ変形するわけではないので、特に使うことはないですけどね・・・
20091012v2buster3.jpg

ということで、本体に合体です!
メガビームキャノンが長くてカッコイイです(^^)♪
でもやっぱり本体の成型色とは合わないので本体も塗る必要がありますね。
20091012v2buster4.jpg

後姿です。バックパックがかなり大きいですね~ストライクガンダムのIWSP並です。
さて今度は本体側を塗りますかね~どんな風に変わるか楽しみです♪
20091012v2buster5.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数