こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムMS動画図鑑 宇宙世紀編Vol.1

AMAZONにて注文してたガンダムMS動画図鑑Vol.1が届きました(^^)
GUNDAM.INFOのMS動画図鑑を集めたものですが、見逃しているのもあるし、メニューから検索できるのが便利です♪
図鑑というだけあって、アニメやOVAに出てきたMSはほぼ(たぶん全部かな?)網羅しています。ほんの数カットしか出てないようなMSも出てたんだっていうのもあったし(^^;

Vol.1の収録内容は
初代ガンダム、第08MS小隊、MSイグルー、MSイグルー2です。
初代は登場MSが多くて28機もあってかなり楽しめます♪なにげに第08小隊がかっこよくて何度も見てます~(^^)v

パケ絵のガンダムが超カッコイイ・・・
って、このディティール何か見覚えが・・・
20091104mszukan01.jpg

こ、これは!
20091104mszukan02.jpg

う~ん、確かに似ている・・・(^^)
ちなみに左はMGガンダムVer.OneYearWarアニメカラーです。
20091104mszukan03.jpg

早く続きがみたいよ~








blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/11/04 22:27 ] DVD | TB(0) | CM(2)

ガンダムMS動画図鑑 宇宙世紀編Vol.2

ガンダムMS動画図鑑のVlo.2を見ました。

今回は0080ポケ戦、0083スターダストメモリー、Zガンダム編が入っており、こたつ猫的にはかなり熱い内容でした
主役級MSもカッコイイのが多く見ていて楽しいのですが、それ以上に結構MSVシリーズが出てます。ジムキャノンやガンキャノン重装型、ザク強行偵察型などが活躍しているのがたまりません

今回もパケ絵は超カッコイイZガンダムです!
次はいよいよνガンダムが登場です。
ぜひご覧あれ~

20091209msdougaDSCN2819.jpg








blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/12/10 10:34 ] DVD | TB(0) | CM(2)

ガンダムMS動画図鑑 宇宙世紀編Vol.3

さて、届いてからすっかり経ちますがガンダムMS動画図鑑 宇宙世紀編Vol.3です(^^;
今回の収録MSはZZガンダム、逆襲のシャア、ガンダムF91です。
パケ絵はやはりνガンダムです!
ちょっとZZのパケ絵も見たかったけど・・・

まずはZZ編から
ZZはすごい数のMSが出てます。Zより多いかな?
個性的なMSが多いので見ごたえがあります。
HGUCであまりキット化されていないので今後に期待ですね~ZZガンダムのHGUC化を熱望します!

そしてこたつ猫の本命である逆襲のシャア編は、めちゃ熱いです♪
登場MSは少ないもののνガンダムからサザビーまでどれもテンションあがりますよ~何度もリプレイしてました♪
見終わったら無性に映画が見たくなるのは性ですね。

最後にF91編です。意外と登場MSが多いことに改めて気づきました。
当時はあまり気にしてなかったのですがクロスボーンのMSが渋い!
なかでもデナン・ゾンがドイツ兵っぽくて結構かっこいいと思いました。
スケールの問題で1/144のHGUCキット化は厳しいんでしょうね・・・

ということでパケ絵と記念撮影!?
それにしてもMG νガンダムは大きいですね~
20100126dougazukan00.jpg

パケ絵のνはどちらに似てますかね~と思いアップにしてみました。
かなりアレンジされてます。
20100126dougazukan01.jpg

MGには似てませんね~
20100126dougazukan02.jpg

HGUCにも似てませんね・・・
っていうか上から見下ろすと目が隠れますから・・・(^^;
しかしMGとHGUCをアップで見比べてもHGUCのディティールはMGにひけをとらない細かさですね。
20100126dougazukan03.jpg

なんとなく今度出るFORMANIA νガンダムに似てるのかなぁ~なんて勝手に想像しています。



ということで、なんだか趣旨がかわりましたが、お勧めのDVDです♪
次回はVガンダム、Gガンダムです。これも熱いな~













blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/01/27 00:36 ] DVD | TB(0) | CM(2)

ガンダムMS動画図鑑 アフターコロニー/アフターウォー編

ガンダムMS動画図鑑も5本目にして、ついにアフターコロニー/アフターウォー編が出ました♪
こたつ猫はWシリーズが大好きなので、ワクワクしながら見ました(^^)♪

内容はWはTV版、エンドレスワルツ版そろって収録数が30と意外と多くて充実してて良かったです。もっと少ない気がしたけどまあガンダムだけでも13くらいあるからそんなもんかな。
劇中のカッコいいシーンばかりを集めているので、ホントかっこいいです(*^^*)

そして、Xは敵が結構バラエティに富んでいるので、こちらも収録数37と多いですね~
もちろんこちらもサテライトキャノンなど熱い内容満載です!

で、この前から、SDウイングゼロを作ってたのは実はこのためでした(^^;
予想以上に手間取ってしまいましたが・・・なんとか完成しました。
2010228msdouga01.jpg

それにしても、このSDウイングゼロは斜め上からみると塊感っていうんでしょうか、派手なカラーリングと前後左右のボリュームがあって予想外にカッコいいですね~こんどレビューしますね(^^)v
2010228msdouga02.jpg

今年は、HGでガンダムX、Gガンダム、MGでウイングガンダムが確定していますので、このMS動画図鑑で、テンションアップは間違いないですね~
こいつは、こたつ猫の一押しです!

次はコズミックイラ編です。
こちらは収録数がかなりのものになりそうですね(^^)
























blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/02/28 22:54 ] DVD | TB(0) | CM(0)

ガンダムMS動画図鑑 コズミック・イラ編

実は届いてからずいぶん経つのですが、MS動画図鑑の第6弾コズミック・イラ編です。
パケ絵はフリーダムガンダムです。
そういや、SEEDシリーズはフリーダムって作ってないなぁ~
ということで、初期の主人公機であるエールストライクとフォースインパルスで記念撮影です。

内容としてはSEEDが27機、SEED DESTINYが34機、スターゲイザーが5機、アストレイが5機とかなりな収録数です。
それと知らなかったのですが、アストレイってPVとして映像があったんですね~、原作を途中までしか読んでないんですが、OVAででも出せば売れそうですね。

20100430msdougaDSCN3332.jpg

SEEDシリーズはTV放送時は今までのガンダムシリーズよりもMSの動きが早くて、デザインがよくわかりませんでした。TV放送終了後ガンプラを作るようになって、そのデザインの格好良さに気づいて、いくつか作っています。
MS動画図鑑みたいにまとめてくれると、ストーリーとは別視点でMSを見れるのでデザインや劇中のポーズの参考として、重宝してます。


仕事帰りに、近所のガンダムショップ ジャブローで予約していた、MGウイングガンダムをGETして帰りました♪
パケ絵は、もういや~ん(*^^*)な感じでカッコよすぎです♪
作るのはしばらく後になりますが、説明書を見てニヤニヤしています。
20100430msdougaDSCN3333.jpg

明日から3,4日ほど妹一家のいる東京に車で旅行に行ってきます。
GWに車で・・・渋滞必至なわけで(==;



























blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/05/01 00:13 ] DVD | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


