こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ジム・ストライカー その1 ジム強化プロジェクト開始

なんかヘビーなMSが終わったので、少し軽いのをやりたいと思います。
で、最近PS3のガンダム戦記をちょこちょこやってるんですが、連邦軍でやってると無性にジム系統がカッコイイんです♪
しかしながら、この機体はまだ出てないんですが、武器類は出ててビームスピアがこれまたカッコイイ(^^)
ということでジム・ストライカーを作成します。

まずは箱絵です。
ジムとは思えないゴツさでカッコイイですね~
20091212jm_striker01.jpg

今回、ジムのパワーアップバージョンということで、ノーマルジムを強化していきたいとおもいます(^^;
20091212jm_striker02.jpg

では早速、象徴的なツインビームスピアです。
ビームジャベリンのデータを生かしたそうで、ビームサーベルを2基並べるという中々おもしろい武器です。
20091212jm_striker03.jpg

サーベル基部が連動して可動してこのような状態にもなります。
20091212jm_striker04.jpg

ではジムに装備です(^^)
見栄をきってポーズ!
おっとこれは似合いますね。
20091212jm_striker06.jpg

うっ!ちょっと怖いかも・・・
20091212jm_striker07.jpg

次はシールドです。
攻防一体のスパイク・シールドになっています。
陸戦ガンダムのシールドよりも大きくなっていますね。
20091212jm_striker08.jpg

先端の2本のパイルドライバーは、こんな感じで伸びるギミックが仕込まれています。
意外と細かいですが、こういうのは嬉しいですね♪
20091212jm_striker09.jpg

ではジムに装備します。
うんうん、強そうですね~
ちなみにガンダム戦記で、この装備で戦ったことはありますが、未熟なこたつ猫の腕といかんせんジムなので基本能力が低すぎて武器を生かした戦いにはなりませんでした・・・(^^;
20091212jm_striker10.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGUC ジム・ストライカー その2 フルバーニアン?GM01FB化?

とりあえず武装強化したジムですが、スピードが生かせず敵の懐に入って攻撃できないという欠点が明らかになったため、ブーストを強化です。
あやしいタイトルですが、今回のテーマはジム・フルバーニアンです(^^;

まずはメインバーニアのバックパックです。
ノーマルジムと比べてもかなり大型化されていますね。
バーニアも2ノズルから4ノズルにパワーアップされています。
これでかなりの効果が期待できます!
20091217jmstriker01.jpg

次に脚部です。
格闘機らしく膝部分に刺状の突起が付いてます。
20091217jmstriker02.jpg

足裏はそれほど変わらないものの、ふくらはぎの後ろにもバーニアが追加され加速力は十分ですね!
20091217jmstriker03.jpg

ちなみに膝裏はガッチリと上下が固定されているので安定しそうですね。
動力パイプはお気に入りのガンダムマーカー メタパープルでちょっとワンポイント(^^)
20091217jmstriker04.jpg

それではジムに装着してみましょう!
まずはノーマルの背中です。
シンプルです、実にシンプル!ある意味哀愁を感じますね(^^;
20091217jmstriker05.jpg

そしてバックパックと脚部を換装です!
バーニアがパワーアップされているのがよくわかりますね~
かなりごつくなり全然印象が違います。。。(^^;
20091217jmstriker06.jpg

前から見ると足がちょっと変わったかなくらいの印象ですけどね・・・
20091217jmstriker07.jpg

ちなみにバックパックは穴が合わないので両面テープで仮止めです(^^;
20091217jmstriker08.jpg

それでは、換装後のフルバーニアンの性能を見せてもらいましょう!
って・・・なんかちょっと前からみると弱々しい印象が。
大丈夫でしょうか?
20091217jmstriker09.jpg

ところがギッチョン!
見よこのバーニアの数を!
12個もあるバーニアで一気に敵の懐へ飛び込むことが可能となりました。
ということでフルバーニアン化は成功です(^^)♪
20091217jmstriker10.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGUC ジム・ストライカー その3 ボクサースタイル

ジムの脚部とバーニアを強化して次は腕部のパワーアップです!

左がノーマルで右がストライカーです。
追加装甲だけでなく腕が結構太くなってますね~
20091221jimstriker01.jpg

そして最大の改良点はその可動範囲です!
ほぼ180度近く曲がります。
いままで作ったHGUCでもこれだけ曲がるのは中々ないですね
20091221jimstriker02.jpg

肘がかなり曲がるのでこういった担いだポーズも様になります(^^)
上半身も少しボリュームがでてジムもかなり、たくましくなってきました。
20091221jimstriker03.jpg

これなら格闘機らしくボクサースタイルでの戦闘もこなせそうです!
20091221jimstriker04.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGUC ジム・ストライカー その4 ヘッドギア?

いよいよ年の瀬ですね。
明日から嫁さんの実家に行くので今年最後の投稿になります。
えっと結局ジムストライカーは年内に完成はできませんでした・・・(^^;

ということで、今日は頭部の作成をしました。
いままでガンダム系が多かったので、ジム系の頭部はこたつ猫的にはちょっと新鮮です。
HGながらカメラカバーはブルーのクリアパーツで、さらに内部のカメラアイも再現されていて中々凝ってます。
前面はまるでボクシングのヘッドギアーのような形状になってます。
20091230jimstriker01.jpg

では装着!
なんかボーグマン(古っ!)っぽくてカッコイイですね~♪
ちなみに前面はグリーン1色成形なので、ライトグリーン部分は塗装しないといけません・・・
目の周りが結構大変だったりします(=_=)
カメラアイの中がちょっと見えていい感じですね~
20091230jimstriker02.jpg

ではジムと比べてみましょう~!
口の部分は似てますが、目の形はジムコマンドって感じですね。
説明書を見ると頭部バルカンと干渉しないようになっているって書いてあるけど、これってジムスナイパーカスタムみたいに可動するのでしょうか?
20091230jimstriker03.jpg

横から見るとかなり違いますね。
アンテナがついて通信能力が強化されています。
エースパイロット用なので当然ですね。
20091230jimstriker04.jpg

後頭部です。
ジムは実にシンプルですね~
20091230jimstriker05.jpg

といったところで、今年はこれでオシマイです。
ブログを初めて半年が過ぎ、色々な方々と交流ができて楽しかったです♪
来年も楽しくガンプラを作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、みなさん良いお年を~


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGUC ジム・ストライカー その5 完成!

年始に入ってHGUCジム・ストライカー残りの部分を作成して、やっと完成しました~(^^)V

というわけでレビュー&ジムとの比較ですっ!

まずは立ちポーズ。
全身に付けられたウェアラブルアーマーで重装甲さが際立ちます。
そしてツインビームスピアがトレードマークですね~
なんとなく式典用にできそうな感じがします。。。
20100105jimstriker01.jpg

ツインビームスピアを構えて一突き!
リーチが長いため、接近戦では有利です。
20100105jimstriker02.jpg

そしてサイズモードです・・・ガンダムデスサイズそのものですね(^^;
でもカッコイイ!
こちらは突くよりは、なぎ払いといったところでしょうか。
20100105jimstriker03.jpg

前回ノーマルジムには無かった腰部分のバーニアも追加され合計14ものバーニアで、一撃離脱攻撃!
ウェアラブルアーマーにより少々被弾しながらでも特攻!
そして、要らなくなったアーマーはパージして身軽になるというできる恐るべしコンセプト・・・
20100105jimstriker04.jpg

格闘機なのでシールドにもパイルバンカーが付いて、超接近戦にも隙はありません。
まさに格闘特化機体ですね~
20100105jimstriker05.jpg

ちなみに100ミリマシンガンも付いています。
これがよく出来ていて、こたつ猫的にはかなりお気に入り(^^)
20100105jimstriker06.jpg

サイドグリップと肩当?が展開できて、発射ポーズが様になります。
ノーマルジムにも使えるのでこれはイイですね~
20100105jimstriker07.jpg

長物を持った機体はこういった開きのポーズがよく似合うと思います。
ちょっとMH風な感じで(^^)
20100105jimstriker08.jpg

あとは肩に担ぐポーズも似合いますね~
肘がほぼ180度曲がるのでなんなくこなせます。
20100105jimstriker09.jpg

それと添えるような手が付属しています。
歌舞伎のように見栄を切ってみたりして(^^;
20100105jimstriker10.jpg

それではノーマルジムとの比較
ジムストライカーはまさにフルアーマージムって感じですね。
格闘機だけじゃなくフルアーマーガンダムみたいに砲撃仕様も似合いそうです。
20100105jimstriker11.jpg

横から見るとバックパックの大きさが目立ちます。
20100105jimstriker12.jpg

後ろから見ると、とても同じとは思えません。
もはやガンダムを超えている気がしますね~いやはや(^^;
20100105jimstriker13.jpg

ジムチーム結成!
ジムの援護射撃のもと、ジムストライカーが突っ込んで仕留める!
ノーマルジムもバズーカを持たせると、弱々しさが無くなると思うのは僕だけでしょうか・・・
20100105jimstriker14.jpg

というわけで、HGUCジムストライカーでした。
今回はジムのパワーアップということで、ノーマルジムにストライカーのパーツを付けながら作ってみました。
両者の違いを見比べながらパワーアップしていくジムを楽しみながら作れました♪
関節がよく動くので、色々なポーズを付けて楽しめます。
顔部分の塗装と、一部黄色い部分を塗らないといけませんが、オリジナル機体なので好きな色にしてもいいと思います。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


