こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGエクシア イグニッションモード(インプレ)

昨日、深夜に出張から帰りました。
帰って自分の車に久々に乗ったら、いきなりエンジンチェックランプが付いてアイドリングが不調に(>_<)
で、今日ディーラーに行ってから予約してたMGエクシア(イグニッションモード)を取りに行きました。
結局車は修理しないといけなくなり、痛い出費です(T_T)

まずは箱です思ってた以上に大きくて驚きました。
長方形というより正方形に近いです。エクシアとエクシアリペアがかっこよく描かれています。
なんかパケ絵に合わせて箱のサイズを決めたんだろうか・・・

20090726exia1.jpg


ちょうど絵のGNドライブに今回の目玉の一つのGNドライブのLEDライトを置いてみました。
こんな風に光るかと思うとワクワクしてきますね

↓GNドライブを作ってみました。
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/07/26 23:56 ] 1/100 MGエクシア | TB(0) | CM(0)

MGガンダムエクシア(イグニッションモード)ボディー部作成中

GNドライブを作ったら、やはりボディー部分を光らせたいので、ボディーフレームを作成していきます。
ボディー部もかなりモールドがあって墨入れしてたら、ちょっとしかできませんでした。。。

20090727exia1.jpg

ふと箱の中を見ると、くじ引きのような紙(写真左)が入ってました。
ガンプラのオーナーズクラブの案内のようです。何やらこの用紙のガンプラナンバーを使って出来るようです。また今度ゆっくり調べてみます。

GNドライブは真ん中の部分から光がでるのですが、結構狭いのでちゃんと光るのかなぁ~と思いますね。それと透明カバーは緑色になっていて、刻印のモールドが入っています。

写真左下のパーツに透明パーツをかぶせるのですが、その下地にはシールを貼るようになっていました。
でも、シールの色が深緑色でせっかくの透明パーツが少し暗くなってしまうので、剥がして色を塗ることにしようかと思います。
ガンプラマーカーのブルーメタリックかグリーンメタリックかシルバーがいいかなぁ~と考え中です。

なんだか写真が暗いのですが、一番下の部品はコックピット部です。
これまたモールドが入っているんですが、コの字型なので色が塗りにくいです・・・(^^;
ここは爪楊枝作戦で行こうかと思います。

そしてこれが、噂のホログラム加工のパーツです。
写真ではわかりにくいですが、光の当たり具合によって赤や緑など虹色に光ります。

20090727exia2.jpg

とりあえずボディー部は細かいところをやっていくと結構時間がかかりそうですね。
フレームは外装をつけるとほとんど隠れますが、今回なかなかメカニックな感じに作られているので、じっくり作って行きたいと思います。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/07/28 01:19 ] 1/100 MGエクシア | TB(0) | CM(0)

MGガンダムエクシア(イグニッションモード)ボディー部作成中2

昨日悩んだ胸のGNドライブ内部の色はガンダムマーカーのブルーメータリックで塗りました。

20090728exia2.jpg

で、さっそく重ねてみるとメタリックな青地に緑で、エメラルドグリーンみたいな感じになりました光があたると鈍い光具合で、なかなか良い感じです。(写真でクリアパーツを撮るのは、はなかなか難しいですね・・・)

20090728exia3.jpg

そしてコックピット部分もちょっと塗りました。
シートは少し青みがかったZグレーで、あとはメタブルーやメタグリーンなんかをポチポチと爪楊枝で点付けしてます。
刹那くんは、小さいのでまた気が乗った時にでも塗りたいと思います(^^;

20090728exia1.jpg

GNドライブの入る部分もメタレッドやゴールド、シルバーで、ちょっと塗ってみました。
こうしてみると、銀河鉄道999の内部みたいな感じですね~

20090728exia4.jpg

ついにGNドライブを固定する青いパーツがついて、だんだんらしくなってきました
爪の部分は稼動してGNドライブを取り外しできるようになっています。

20090728exia5.jpg

ここで、GNドライブとの接続テストをしたいところですが、後の楽しみにして今夜は保護パーツまでとしました。
う~ん、これはこれで、ありですね。

20090728exia6.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/07/29 01:05 ] 1/100 MGエクシア | TB(0) | CM(0)

MGガンダムエクシア(イグニッションモード) 腕部作成中1

フレーム状態で全体を組み立てたいのでボディー部分はひとまず終わって、腕部の作成をしました。
このMGエクシアは完全フレームではないです。腕が細いということもあり、かなり外装がついてしまいます。手の部分をつけようとすると外装も組まないといけないので、とりあえず中途半端な状態にしています。
まあ製造中のメカっぽさがあっていいかも~

20090729exia1.jpg

腕の部分には一部スライドするところがあります。
せっかくスライド稼動するので基部を目立つように金色に塗りました

20090729exia2.jpg

間接は2重間接で曲げると、180度曲がってこんな風になってスライドします。

20090729exia3.jpg

肩部は前方に90度も曲がるので、こんなに曲げることが出来ます
稼動に関してはあちこち動いてギミックを仕込んでそうなので、今後が楽しみですね~

20090729exia4.jpg

う~んなんというか、この状態だとMSだとは思えませんね・・・(^^;

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/07/30 00:31 ] 1/100 MGエクシア | TB(0) | CM(0)

MGガンダムエクシア(イグニッションモード) 腕部作成中2

今日は両腕のフレームまで作りました。
だいぶらしくなって来ましたね~

20090731exia1.jpg

今回、両腕のGNコンデンサー部分はちょっと凝ったつくりになっています。
左腕のようにシールを張ってクリアパーツを付けた状態に、右腕のようにグリーンの透明パーツをかぶせるという、2段階構成です。

1段目で、凸レンズの働きでシールの文字部分を大きくし2段目のグリーンで色をつけかつレンズに文字が刻んで立体感を出すという、贅沢三昧です。
バンダイさんのこだわりには、ただただ脱帽です。

20090731exia3.jpg

っていうか、肩が広く動くのでこんなポーズが取れるわけで・・・
んっ?これって・・・往年の「だっ○ゅーの」ポーズでは・・・・・・・
すいません、今さら恥ずかしくて言えませんでした
あの二人組みはどこへ行ったのでしょうね~


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/08/01 00:21 ] 1/100 MGエクシア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


