こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コトブキヤ ウェポンユニット MW-05,06

今週初めの早朝5時に、嘔吐下痢のような状態で目が覚めて病院に行ったところ胃腸炎と診断され、またまた寝込んでました・・・(==;
なぜか体温が35度代と平熱より1度ほど低い状態だったので、布団をいくら重ねても寒いったらありませんでした

3日ほどひたすら寝て休んでたら、なんとなく治った感じですが毎日おかゆとうどん生活がしばらく続きそうです。
ど~も、季節の変わり目だからか、このところ体調を崩しやすいですね。
皆さんもお気を付けください。

ガンプラ作成はあいかわらず進んでませんが、この前ふと思いついて買ったコトブキヤのウェポンユニットを作ってみました。
20100304weaponset01.jpg

で、作ったのがこれです。
上2つがMW-05 バトルアックス/ロングライフルで、下の2つがMW-06 サムライソード/マチェットです。
アックスとサムライソードがカッコよさそうだったので2つ買ったのですが、1セット315円と結構安いので、買いやすいです。
20100304weaponset02.jpg

サムライソードは鞘から抜けるようになっています。刀身が尖っているのでいい感じ♪
マチェットは2つに分離できます・・・ってマチェットってどこの武器でしょうか??
20100304weaponset03.jpg

バトルアックスは特にギミックはありません。
ロングライフルは弾装が脱着できるようになっています。
20100304weaponset04.jpg

で、ロングライフルの弾装はこんな感じで一番上だけライフルの弾が装填されているというニクイ演出があります。315円でも侮るなかれ!
ちなみに弾はゴールドで塗ってます・・・っていうかここしか塗ってないわけで(^^;
20100304weaponset05.jpg

このシリーズは1/144スケール対応なのでガンプラのHGシリーズに使えます。
ということで持たせて見ましょう~
モデルはちっとも進んでないジムヘッド陸ガンです(あえてジムヘッド)(^^;

まずはバトルアックスです。
こういう長物は担ぐにかぎりますな~♪
20100304weaponset06.jpg

そしてサムライソード。
いや~渋いですね。
ちなみにこいつは柄が太いので陸ガンの手ではもてなくてHGUCガンダムの手を使ってます。
20100304weaponset07.jpg

次はロングライフルです。
ジムスナイパーっぽいでしょ♪
ちなみにこいつに合う手は近場で見つからなかったので平手でごまかしてます・・・(^^;
20100304weaponset08.jpg

最後にマチェットです。
こいつはなんとなく中東な雰囲気なので、ガンダムサンドロックに似合うかと思ったのですが、この頃の手ってポリキャップ製の手なので、径が合わず断念・・・(==;
後ろでうなだれてますorz
両手持ちしてみると案外カッコイイですね。
20100304weaponset09.jpg

というわけで思いつきで買ったのですが、かなり出来が良かったので大満足です♪
ただ、ガンプラの手では合わないものもあるので、コトブキヤで1/144シリーズ用のハンドセットも出ているようなので、そちらを使うほうがいいかもしれません。

ただこれを使って何かをするビジョンは今のところ無いわけですが・・・何に使うか決めたら色を塗るともっとカッコよくなるなぁ~

それにしてもジムヘッドにすると、どんな武器を持っても似合いますね~汎用機恐るべし

コトブキヤ ウェポンユニット

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/03/04 00:46 ] コトブキヤ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしてます

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

