こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC Zガンダム(劇場限定版クリアカラーバージョン) その1 作成開始

今週、日曜から火曜まで韓国のソウルに出張+観光?に行ってきました(^^)♪
松山→ソウル便が直行であるので便利なのですが、日・火・金曜日しかないおかげで自由時間が出来てちょっと観光もして帰りました(^^)

こたつ猫は初韓国でハングル語は全然しゃべれないし読めないためドキドキしながら行ったのですが、まあ行けばなんとかなるもので、とても活気のある町で料理がメチャおいしかったです♪
いや~焼き肉と参鶏湯(サムゲタン)が特においしかった~

さて、今回は偶然中古で見つけたHGUC Zガンダム(劇場限定版クリアカラーバージョン)を作ります。
ZガンダムはHGUCでノーマルを作ったので、今回が2個目になりますが、クリアカラーってことでどんなになるか楽しみです♪

まずは箱です。
劇場版限定ってことで劇場版のイメージ絵と同じですね。
Zガンダムの劇場版は3つとも映画館に見に行ったのですが、ローカルな映画館だったためすぐに売り切れたのか、このガンプラは置いてませんでした・・・
まあ中古で見つけられたのはラッキーでしたけどね
20100409zeta_clear01.jpg

中身です。
クリアカラーバージョンなので白、青、黒はクリアカラーですが、黄色と赤は通常でした・・・??
どうやら全部がクリアーではないようです。
20100409zeta_clear02.jpg

限定版ってことで、付録がついていました。
主要なMSの解説が載ってます♪
20100409zeta_clear05.jpg

裏にはZシリーズのガンプラ・ハイコンプロがずらり載ってます。
う~ん、どれもカッコイイですな~
20100409zeta_clear03.jpg

っと、ここで右下に気になるものが!
Zシリーズ続々登場予定とあります。

が、これにのってるハンブラビは旧キット以外はいまだ出てませんね~
そういやZシリーズも結構出てないのがありますよね・・・

ガルバルディーβとかハンブラビなんかそれなりに売れると思うんだけどなぁ~とは言えHGもUC以外が出てきたので中々出すタイミングがないんでしょうね。。。きっと
20100409zeta_clear04.jpg

説明書は白黒です。でも写真はクリアーカラーバージョンになっています。
20100409zeta_clear06.jpg

長々と前置きが長かったですが、まずは胴体をサクっと作りました。
どうです?これ?
なんか凄くカッコイイ色なんですけど~!
赤と黄色が通常色でメリハリが効いてすごくいい感じです♪
もしかしてメリハリをつけるために全部をクリアにしなかったのかな?
20100409zeta_clear07.jpg

さっきサクっと作ったと言いましたが、クリアーパーツはニッパーで切るときに割れやすいので、ゲートをちょっと余分目に切ってデザインナイフでちょっとずつ削っていったので、少し時間がかかります。
おまけに嵌め合いがちょっと固いと入りにくいです。

肩の部分は途中から入らなくて、一度分解して凸部分を少し削ったりしました(^^;
なので、ちょっとだけ取り扱い注意です。
20100409zeta_clear08.jpg

後ろからです。
クリアーカラーということで中の凹凸が見えてどうかなぁ~って思ってましたが、そんなに気にならないですね。
20100409zeta_clear09.jpg

こんな感じでウェーブライダーに変形するわけですね。
20100409zeta_clear10.jpg

斜め前から。
う~ん、光の当たり具合によっていろんな表情をみせます。
Zガンダムは大好きなMSなので、これは完成が楽しみです
20100409zeta_clear11.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGUC Zガンダム(劇場限定版クリアカラーバージョン) その2 頭部・腕部作成

先週韓国に出張行きましたが、今週は和歌山に出張と出張続きでちょっとバテ気味です(--;

さて、クリアカラーZガンダムですが、頭部と腕部を作成しました。
まずは頭部です。
目の部分は、この前買ったガンダムマーカーラメパールグリーンで塗りました♪
黒い部分は墨入れペンで塗ってます。

目の上のサンというか額が透明パーツなので、目の部分をいつものように全部黒く塗ると普段は隠れる所が見えてカッコ悪くなったので、ぎりぎりまで黒い部分を減らしました。
それでも映りこみでこんな感じにちょっと黒い部分が気になります(^^;
20100416zeta_clear01.jpg

横から見ても目の上の黒いのが気になりますね・・・
いっそ黒を消そうかなぁ~
20100416zeta_clear02.jpg

後ろから見ると前面の目が透けてますね・・・まああまり後ろから見ないからいいかな。
ちなみにカメラの青い部分はシールです。
20100416zeta_clear03.jpg

というわけで胸像状態です。
う~ん、これだけで飾ってもOKですね。
20100416zeta_clear04.jpg

頭部は透明パーツが多いのでディティールはいまいちわかりませんが、雰囲気はいい感じです♪
20100416zeta_clear05.jpg

次に腕部です。
グレー部分は透明ではないです。
それにしても手の甲が透明ってちょっと違和感ありますね・・・(^^;
20100416zeta_clear06.jpg

可動はこんな感じ。
肩は上部がせり上がりサイドアーマーも可動するので、意外によく動きます。
20100416zeta_clear07.jpg

では合神?です。
う~ん、これはまたカッコイイ♪
ちなみに、今レンタルビデオで超重神グラヴィオンを見ています・・・合神は合体の掛け声なわけで(^^;
ポーズもちょっとスーパーロボットっぽい感じにしてみました。
20100416zeta_clear08.jpg

最後に肩を可動させて、さらに力強くポーズ!
20100416zeta_clear09.jpg

仕事帰りにHGAWガンダムXを買って帰りました(^^)♪
ホントはガンダムXが出る前にZを完成させるつもりでしたが、間に合いませんでした。
合間合間にXも作ろうかなぁ~次は29日にMGウイングガンダムが出るからなぁ~

これから作りたいものがラッシュで出るので、楽しみです♪
まあ作るのはラッシュにはなりませんが(^^;
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしてます

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

