こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。
カテゴリー  [ FGポッキー少佐専用ザク ]

ポッキー少佐専用ザク!?

さて今日は11月11日です。
11月11日と言えば・・・
そう!「ポッキーの日」ですね(^^)♪
ポッキー好きのこたつ猫は、この日がなんだか嬉しくなります♪

ということで、2006年に発売されたポッキー×ガンプラコラボのポッキーザクの当時の写真が出てきたのでUPします。
20101111pocky00.jpg


まずはその出で立ちから!
設定としては、
MS名:MS-06PK ポッキー少佐専用ザク
パイロット:ポッキー少佐
武器:ポッキーソード
赤を基調にシルバーの動力パイプとゴールドを所々にあしらった豪華仕様。
ポッキー少佐は専用のポッキーソード(ポッキーソードにはノーマル、ビター、イチゴ、期間限定?など多種に渡るらしい)を駆使して数々の連邦機を血祭りにあげていった知る人ぞ知る武人である。
(この設定はあくまでフィクションです(^^;)
20101111pocky01.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
PGのデザインを踏襲したFGなので、HGUCよりもカッコイイです♪
20101111pocky02.jpg

マシンガンもかろうじて両手で構えることができます。
20101111pocky03.jpg


さらに・・・

ジャリ!



んっ?・・・?


謎の声「待てぇ~い!!!」
ポッキー少佐「俺様のカッコよさを伝える解説中に割り込んでくるとは何者だっ!」
20101111pocky04.jpg

ポッキーガンダム「ポッキー専用は俺もいるってことを忘れてもらっちゃ~こまるぜ!」
ポッキー少佐「お前はポッキーガンダム・・・ってなぜにバッティングポーズ?」
20101111pocky05.jpg
彼はポッキーガンダム、パイロットはアムロではなくポッキー好きの名もなき連邦のイチ士官である。
外見はガンダムに見えるが、中身はジムだったりする・・・(^^;

ポッキーガンダム「今日こそケリをつけてやるぜ!」
ポッキー少佐「ふんっ!小生意気な!」
20101111pocky06.jpg

ポッキーん!!
ポッキーガンダム「ぐわぁ~なんて強さだ!」
ポッキー少佐「まだまだ死に場所は見つけられんな、出直してこい!!」
20101111pocky07.jpg

謎の声2「ならば俺が相手だ!!」
20101111pocky008.jpg
ポッキー少佐「なっ!貴様はHGUCガンダムか!ってだからなぜ素手でファイティングポーズなんだ!」
彼はHGUCガンダム、そこそこ可動域のあるガンダムで・・・面倒なので以下略(^^;

HGUCガンダム「おいっ!以下略ってなんだよ!」
       「まあいい、サイド7での積年の恨み晴らしてくれるわっ!!」
20101111pocky09.jpg
ポッキー少佐「ふんっ!!片腹痛いわ!!」
HGUCガンダム「!?なに?俺のキックが効かないだと!」
ポッキー少佐「そんな弱腰のキックでは、俺様を膝まづかせることは出来んわ!!出直してこい!!」

・・
・・・・
・・・・・
こうしてポッキーの日は平和に過ぎていくのでした(^^;


20101111pocky10.jpg
ということで、ポッキー少佐専用ザクでした(^^)♪
RGが出た今となってはあれですが、FGのデザインは秀逸ですね~
さあ今日のおやつにポッキーを買いに行こうっと(^^)♪
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数