こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張とガンプラと皆既日食

今日から、4日ほど和歌山へ出張です。
こたつ猫は、転職を2回したのですが、最初の会社で年間半分以上が出張生活でした。
そこで10年ほど働いて、いい加減、出張が嫌になり出張の少ない所に転職したわけです。

正直、転職して年収はかなり減りましたが、出張すると手当とか出て収入面では良くても、使う暇などなく、今みたいに家で落ち着いてガンプラなんて作る時間は取れなかったので結果的には良かったんだと思っています。

ちなみに職種としてはソフト屋でパソコンでプログラム作ってます。
今回は何の因果か以前の仕事関連の物件が入ってきたので出張することになりました。とはいえ外注として入るだけなので長期にはならないのですが、3日以上の出張は実に4年ぶりだったりします。

ということで、今回出張中に何をしようかなぁ~と考えて、以前かって放置しているプラモを作ることにしました。
あまり大きいものは持っていきたくないので、ちょうど小さい箱のSDガナーザークウォーリアを作ることにしました。

とりあえず頭部と胴体で胸像状態まで完成です

20090721ganazaku11.jpg

背景の壁紙は、後輩がサイド7に潜入して取ってきた例の白い奴です。
いいなぁ~出張の隙を見つけて行けるかなぁ~

あ、それとフェリーで、皆既日食を見ました。あいにく曇りでしたが、一瞬雲の隙間から太陽がかけているのを見ることができて、めっちゃラッキーでした
一応写真とったけど、やっぱ、わかりませんね・・・
20090722nissyoku.jpg


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/07/22 23:46 ] SD | TB(0) | CM(0)

SDガナーザクウォーリア(ルナマリア機)作成中・・・

今日は、SDガナザクの本体部分までとりあえず完成!
ちょこちょこと部分塗装が必要な箇所はありますが、結構色分けされているので墨入れだけでもいいかも

パケ絵でイメージはしてましたが、実際作ってみると「ほほぉ~う、これはこれは、なんて格好いいんだ!」って感想です。
SDのコミカルさというか、なんかマッチョな感じです。リアルなガナザクも好きですが、SDの方がスタイル的にもっと好きかも・・・

SDって2頭身って思ってたけど、3頭身くらいありますね~
手足も長いし、間接が凄いです。
なんかリューナイトを連想させるデザインですね。

シールド無し状態だとさらにマッチョ感が出て、格闘家みたいでイケてます

20090723ganazaku.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/07/24 01:11 ] SD | TB(0) | CM(0)

SDガナーザクウォーリア(ルナマリア機)とりあえず完成

今日で宿泊は終わりで、明日一日仕事してから帰ります。
出張中にとりあえず完成しておきたかったで、SDガナザクの残りのガナーウィザード部を作成しました。
シールがついていたのですが、色を塗るかどうか迷っているので、とりあえず墨入れ状態です。

20090724ganazaku1.jpg

しかし、最近のSDはよく出来ているもので、なんて格好いいんでしょう。
こんな見栄を切ったポージングができるなんて、思いもよりませんでした。
ある意味HGよりも、ポーズが決まっている気がしますね~

もちろん両手で構えて、劇中のシーンも再現できます。
肩が前後に動くので、かなり可動範囲は広いです。

20090724ganazaku2.jpg

帰ったら、予約していたMGガンダムエクシア(イグニッションモード)を取りに行きたいんだけど、たぶん帰宅できるのは深夜になるので、手にできるのは次の日かな・・・

あ、でもその前にHGガンダムG30thを完成させないと・・・
う~ん、でもGNドライブだけ先に作って光らせようかなぁ~


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/07/25 01:16 ] SD | TB(0) | CM(0)

「龍帝を継ぐ者」

昨日から、また和歌山へ出張中です。。。

で、今回持ってきたのはこれ!
さて何でしょう
20090825ryuubi1.jpg

そうです。
「龍帝を継ぐ者」こと劉備ガンダムです!
このパケ絵に一目惚れして、以前買ったものです♪
う~ん、カッコイイ!!
三国志の中では劉備が好きです。なんていうか人柄と名前の漢字が好きです♪
強者でいうと関羽・超雲も好きですね~

パケ絵を見てベースはウイングガンダムかと思ってたのですが、軽装モードで、ファーストガンダムだったとわかりました。
ちなみに、張飛ガンダムがゼータで関羽ガンダムがダブルゼータだそうです。ふむふむ(^^)
20090825ryuubi2.jpg

とりあえず軽く墨入れしました。
う~ん、凛々しいお顔です
一応、帰ったらガンプラマーカーで色を塗ってみようと思ってるのでシールは最低限にしています。
20090825ryuubi3.jpg

今月号HOBBY JAPANのザンライザー改造キットを買いたいのだけど、今回帰りは車ではないのでちょっと重いのと、かさばるかなぁ~と躊躇してます(^^;
帰って何件か回ればあるかな~
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/08/26 00:25 ] SD | TB(0) | CM(2)

劉備、三璃紗に起つ!

今日は劉備ガンダムに鎧を装着しました♪

まずは立ち姿!
う~ん、凛々しいです。
20090826ryuubi0.jpg

後ろはこんな感じで剣をクロスさせて収納できます。
20090826ryuubi2.jpg

背中のウイング展開!こう見るとウイングガンダムみたいですよね・・・(^^;
右手の赤い剣「牙龍刀」、左手の青い剣「爪龍刀」を抜いて、いざ!
20090826ryuubi3.jpg

二刀流が様になりますね~
剣に金色を塗って装飾すると、かなりカッコ良さそう♪
20090826ryuubi4.jpg

そして謎のシークレットアイテム「龍帝剣」登場!
これは金で塗りたいですね!
20090826ryuubi1.jpg

帰ったら色を塗るつもりです。色を塗るとかなり化けそうで楽しみです♪

ところで今、和歌山まで来ているので、ある計画を画策中・・・
あと4日しかありませんから(謎)


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/08/27 00:26 ] SD | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


