こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WF ウイングガンダムゼロ その1

さて気づけばもう3月ですね。
先日ガンダムショップジャブローに行って前回コンテストのバウを引き取りに行きました。
店長と雑談しながらカウンターで、塗装が剥がれるのが怖くて変形させなかったバウナッターとバウアタッカーに
変形させて少し遊んだりしてました(^^;
やはり変形物は、カチャカチャと変形させて遊ぶのが醍醐味ですね~♪

ちょうどMGガンダムデスサイズヘルカスタムの発売後ということもあって、ガンダムWのTV版が流れていました。
う~ん、やっぱりWシリーズは何度見ても面白いですね~結局リーブラ戦あたり3話ほどを見て帰りましたが(^^;
ジャブローはいつも何かしら流れてるので、ついつい長居してしまいますね。。。

第2回のコンテスト用に買ったウイングガンダムゼロは全くの手付かずだったので、それを見てテンションを上げてからようやく手を付けはじめました・・・(^^;

今回ホント思いつきで買ったので(ゼロが俺にささやいた・・・)ノープランなわけですが、どうもゼロの配色はあまり好きではないので、色の配色を考え中です。
秘蔵の資料をコピーして色鉛筆で塗り絵をしてるんですが、これがやり始めると中々面白いです♪
20110301wingzero01.jpg

キットの方も、エッジをちょっとだけ強調してみたり。
20110301wingzero02.jpg

ニュートラルグレーで下地が目立たないように下塗りしたりしてます。
20110301wingzero03.jpg

と、ボチボチと作業を進めているのですが、どうも塗料の蓋が固くて思いっきり開けたときに左手首の筋を痛めたようで昨日から、かなり痛んで物をつかめない状態です(>_<)
とりあえず湿布を貼って2,3日様子を見てって感じです。。。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

WF ウイングガンダムゼロ その2

久しぶりの更新です。
毎日ニュースで東日本大震災の状況を見ています。
想像を絶する自然災害の被害の大きさに衝撃を受けています。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに早期の復興を祈っています。

ニュースを見ていて10年前の芸予地震を思い出しました。強い揺れを経験すると、少しの揺れでもそのときの恐怖が蘇ってきます。妹一家が東京にいるのと関東に友達が多いので、今回かなり大変な状態になっていると聞いています。
今何が起きているのかという現実をしっかりと受け止め、自分も出来る限り義援金や献血などで少しでもお役に立てればと思い協力を続けたいと思います。

ウイングガンダムゼロですが、しばらく作業がストップしていましたが来週初めが締め切りということもあり再開させています。
今回も特にキットに手をいれることなく、色だけ変更で組んでいます。
しかし、その色で今回はかなり試行錯誤しました。
20110323wingzero01.jpg

艶消しクリアを入れすぎて、ひび割れしてしまいました。
20110323wingzero02.jpg

配色で一番気になった肩の部分の配色はこんな感じにしてみました。
まあそれなりにまとまったかな~と思っています。
20110323wingzero03.jpg

頭部も少しだけ色変更してます。
20110323wingzero04.jpg

そして胴体&腕も配色を変えて、こんな感じです。
20110323wingzero05.jpg

色の配色を見て気づいたかもしれませんが、今回の配色のテーマはVer.Ka風です。
ホントはもっと鮮やかな色をだしたかったのですが、綺麗な色を出すのはやはり一筋縄ではいきませんね~今回かなり塗料を作り直しました。
なんとか今週中に仕上げて間に合わせたいと思います。
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

WF ウイングガンダムゼロ アーリータイプ その3

先週末にWFウイングガンダムなんとか完成しましてガンダムショップジャブローへ提出してきました~(^^)♪
今回はこの前出たばかりのアクションベース3を使ってみました。
ベースはハガキサイズのシートを自由に入れられるので、ちょっと文字なんか入れてみるだけでも見栄えがよくなり良い感じです。
画像をクリックすると大きい画像が表示されます。

で、前回お話したようにVer.Ka風に配色したのでウイングガンダム アーリータイプと命名しました(^^;
一応、My設定としては
XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ アーリータイプ
ウイングガンダムゼロの初期設計プランのひとつ。ゼロシステムが攻撃の際、パイロットに強いる精神的影響が大きかったため、システムを機動力のみに限定させるコンセプトが検討された。
しかし機動性を追求するあまりピーキーになりすぎて、人間が操縦できる範囲を超えてしまったため、やはり封印されてしまう。」
な~んて感じです(^^;
20110330wingzero01.jpg

このアクションベース3には、アームが付いているのですが1/144には、ちと大きいのでアクションベース2のアームを使用しました。穴が8つ開いてるので、最大8機まで差せるかなぁ~(^^;
20110330wingzero02.jpg

アクションベースがあると射撃ポーズをとりたくなります(^^;
キットは15年以上前のものなので可動域はあまりよくはありませんが・・・
20110330wingzero03.jpg

ということで正面からです。
配色は、MGウイングガンダムVer.Kaを参考に塗り分けてみました。
当初、デザイナーズカラーみたいな色を作ろうとしていたのですが、なかなか良い色が出来ずに最終的にこの色になりました。改めてトリコロールカラーのバランスの難しさを痛感しました(--;
20110330wingzero04.jpg

横からです。
リアのウイング部が結構ボリュームあります。
ツインバスターライフルはメタリックの青鉄色で塗ってます。金属感が素敵♪
20110330wingzero05.jpg

後ろからです。
どこから見ても赤青黄色が見えるので、かなり派手ですね・・・
20110330wingzero06.jpg

ちょっと斜めから。
足首の可動が狭いので、どうしても立ちポーズが決まりません(--;
足の可動さえ広くすれば、かなりカッコイイスタイルにできそうな感じですね。
20110330wingzero07.jpg

ウイング部はこんな感じで開くこともできます。
マントみたいで結構いい感じ♪
20110330wingzero08.jpg

ライフルを両手2丁持ちにすると、カッコイイな・・・
こっちのポーズでコンテスト出すべきだったかな(^^;
20110330wingzero09.jpg

やっぱりウイングゼロといったら、このツインバスターライフルでグルグルですね(^^)
20110330wingzero10.jpg

ということで、ガンダムショップジャブローで3月30日から展示しています。
今回は前回以上に力ぞろいらしいので、こたつ猫も週末に見に行く予定です。
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


