こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

HGUC ジムコマンド その1

AQUOSフォンSH-12C を買ってから一週間ほど使って、だいぶ慣れてきました。
とは言うものの文章をうつのはまだまだぎこちないですが…

せっかくなのでスマホから投稿してみました(^_^)v
ということで今回はHGUC ジムコマンドを作ります~
PS3 なガンダム戦記やってる頃買ってから積んでました
DSC_0032-1.jpg


まずは頭部から
ノーマルジムよりも精悍な顔付きでカッコいいですね♪
DSC_0026-1.jpg


横から
DSC_0027-1.jpg


後ろから
結構地味ですね…まあジムですしね
DSC_0028-1.jpg


次に胴体と頭部を付けて胸像です。
陸戦っぽい色が渋いです♪
でもこの機体はコロニー内防衛用なんだよな~
DSC_0029-1.jpg


斜め後ろから
バックパックもなかなか細かくていい感じ~
DSC_0031-1.jpg


肩のアンテナはシルバーで塗ってます。金属パーツにしたらもっとカッコ良くなりそう~
DSC_0030-1.jpg


この記事を書くのに一時間くらいかかってしまいました…(; ̄ー ̄A
ふぅ~スマホからは、まだ馴れないから肩凝ります
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2011/07/27 23:57 ] 1/144 HGUCジム・コマンド | TB(0) | CM(4)

HGUC ジムコマンド その2

久々の更新です。
実は先週から2年前の頚椎ヘルニアが再発してしまって検査したらヘルニアが2箇所に増えてました・・・(ーー;
早めに治療を始めたので前回ほどの強烈な痛みではないのですが、それでもやっぱし痛いのと右手が痺れるのでしばらくはあまり長時間の作業ができないかなぁ~って感じです。

パソコンの仕事をして慢性の肩凝り性なので再発率は結構高いらしいのですが、酷くなる前にうまく付き合っていくしかないかな。とりあえず痛みが引くとだいぶ楽になるのですが、前回の経験から1ヶ月くらいは覚悟がいりそう(ーー;

で、HGUCジムコマンドはある程度作ってるのでボチボチとアップしていきます。
まずは足です。
ジムらしくとてもシンプルです。
20110812GM_CommandRIMG1135.jpg

2004年発売なので、稼働はそれなりですね。
もう少し足首が柔らかいといいんだけどなぁ~
20110812GM_CommandRIMG1136.jpg

次に腰です。
ジム<ジムコマンド<ガンダムって感じですかね。
シンプルながらもアーミーちっくなラインがいい感じ♪
20110812GM_CommandRIMG1137.jpg

ビームサーベルは腰の後ろに2個ついてて実用的ですね。
20110812GM_CommandRIMG1138.jpg

ちなみに、このジムコマンドは足と腰にこのような赤いセンサーがついてます。
解説書には書いてませんが、同じコロニー仕様のジム・クゥエルにも同じようなセンサーがついてて、そちらは対地センサーで足元に人がいないかどうかを検知するセンサーと思われます。
狭いコロニーならではですね。
20110812GM_CommandRIMG1139.jpg

次は腕です。
ちょこちょことモールドがあっていい感じですね。
肩のバーニアは少し可動します・・・意外と芸が細かい(^^)
20110812GM_CommandRIMG1140.jpg

肘の可動は90度くらいです。
手の甲の人差し指の所に突起がついてるのが印象的。
リック・ディアスにあったトリモチランチャー用かな??
20110812GM_CommandRIMG1141.jpg

というわけで本体完成です(^^)v
シンプルながらもスタイルはカッコイイですね~
20110812GM_CommandRIMG1142.jpg

横から
所々にあるモールドがいい感じでワンポイントになってます。
20110812GM_CommandRIMG1143.jpg

後ろから
バックパックやビームサーベルで意外と複雑なラインですね。
肘の丸いアーマーがガンキャノンみたいで、こたつ猫的に好きです♪
20110812GM_CommandRIMG1144.jpg

う~ん
なかなかカッコイイ(^^)♪
色が陸戦っぽくていいですね~
久しぶりにガンダム戦記がやりたくなりました・・・
でも今は長時間コントローラーを持てないからお預けです(T_T)
20110812GM_CommandRIMG1145.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2011/08/13 00:17 ] 1/144 HGUCジム・コマンド | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数