こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGOO ガンダムヴァーチェ その1

夏以来の久しぶりの投稿です・・・気づけばもう秋ですね~
いや~、かな~り放置してましたね・・・(^^;
1ヶ月以上投稿しないと広告がでるんですね。

さて夏にヘルニアが再発して9月に入ってだいぶ良くなりました。
良くなってきたら、今度は仕事が忙しくなってきたのと、ちょっと別の趣味であるラジコンにハマってあまりガンプラを弄る時間がなくなってました(^^;
でも9月末のガンプラコンテストには、なんとかエントリーしたので、そちらの記事を書きたいと思います。

で、今回出展したのは、こちら
そうHGOO ガンダムヴァーチェです♪
ダブルオーの中ではエクシアの次に好きな機体のヴァーチェ♪
その次はデュナメスそしてキュリオスって感じ。
20110718vartue01.jpg
って、最初に投稿してるのが7月18日・・・ずいぶん昔の事のような気がします。

まずは胴体からです。
内部はこんな感じで、肩を寄せることができるようになっています。
このあたりはエクシアと同じような作りです。
HGなので、中の人は・・・いませんね(^^;
20111009virtue02.jpg

で、いきなり胴体完成~
アンテナや胸のダクトはガンダムマーカーゴールドで塗装しました。
20111009virtue03.jpg

横から
意外と細身ですね。
20111009virtue04.jpg

後ろから
ここにGNドライブがあります。
要するに中の人の背中ってわけです。
20111009virtue05.jpg

そして
ヴァーチェといえばバーストモード時の胸部展開!
付属のシールは暗いので、ここはお気に入りのガンダムマーカー メタパープルで塗装です。
やはりバーチェのイメージは黒と紫♪
20111009virtue06.jpg

黒と紫と金・・・平安時代の高貴な色使いです。
20111009virtue07.jpg

胸部を閉じて斜めから見るとメタパープルがいい色出してます♪
塊としてカッコイイデザインですね~
20111009virtue08.jpg

さて、今回ガンダムショップ・ジャブローのコンテストですが、ヘルニアで作業できなかったのと仕事が忙しくってラスト1週間ほどで作りました。
さすがに筆塗りで何度も塗っては乾かしてまた塗ってという時間も取れないので素組&部分塗装でいきました。
まあ、特にレギュレーションとかなくて、肩の力を抜いて純粋に楽しむって感じで出場できるので、こたつ猫的には楽しいです。
参加して場を盛り上げるスタンスで行きたいと思っています。

さて今日はここまで、完成品を早くみたい方!?(いるのか?)はガンダムショップ・ジャブローまで足を運んでみてください。
こたつ猫の数千倍はカッコイイ作品がたくさん見れますよ~♪
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGOO ガンダムヴァーチェ その2

またまた久々の更新です(^^;
この前の更新の後、怒涛の出張三昧の日々が続いてました。
まだ少し出張はあるのですが、やっとだいぶ落ち着いてきました。
どうも出張があると生活のリズムが崩れて、落ち着いて何かできませんね~

さて、前回から1ヶ月ほど経ってしまってガンプラコンテストの投票結果がでました。
今回は5票入りました。まあ特に賞はなしです。
投票してくださった方々ありがとうございました♪
店長に聞いたところ結構ヴァーチェ好きな方がいたようで、少しでも楽しんでもらえて良かったです(^^)

ではHGOOガンダムヴァーチェの続きです。
まずは頭部
今回黄色い部分は金色にしてみました。
なかなかカッコイイ顔ですね♪
20111114virtue01.jpg

横から
20111114virtue02.jpg

後ろです。
真ん中の丸いのは中の人??
機会があればナドレを作って比べてみたいですね。
20111114virtue03.jpg

次に腕部です。
腕部分はナドレっぽい感じが少しだけ再現されているようです。
こういうのはちょっと嬉しいですね♪
20111114virtue04.jpg

というわけで上半身完成です♪
う~んカッコイイ
20111114virtue05.jpg

次は脚部です。
結構大味なパーツ分割ですが、意外と複雑な構造なんですね。
20111114virtue06.jpg

こうしてみると太ももが異常に細いですね。
でも当時はまさか中の人がいるとは思いもよらなかったですが・・・
20111114virtue07.jpg

ちなみに足の稼働はそれほど多くはないですが、重装甲なのでそれほど稼働はいらないかな。
足のGNフィールド発生装置もちゃんと稼働します。
中はやっぱし金色で(^^;
20111114virtue08.jpg

さて、このまま一気に本体を完成させましょう。
次は腰部です。
腰の横の部分は・・・何だっけ??ミサイルとかじゃ~なかったですよね・・・
20111114virtue09.jpg

斜めから
この三角の前部アーマーも見慣れてきました。
最初はいまいちかと思ってましたが、見慣れてくるといい感じに思えてくるから不思議なもんです。
20111114virtue10.jpg

後ろから
バーニア?はもちろん金です。
20111114virtue11.jpg

というわけで
本体の完成です。
あ、ちょっと傾いてるけど、カッコイイですね~♪
各ドライブ部分のメタバイオレットが黒と合ってていい感じになったかな。
20111114virtue12.jpg

後ろから
足の太さがドムちっくで力強くて、こたつ猫好みです♪
20111114virtue13.jpg

最後に上半身のアップ
う~ん、時間があったら黒の部分はミッドナイトブルーにしたかったです。
20111114virtue14.jpg

次回は武器類をアップします。
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGOO ガンダムヴァーチェ その3

ここ数日で急に寒くなってきましたね~(ーー;
そろそろ「こたつ」が恋しくなる季節なのですが、我が家ではもう何年もこたつを出していません・・・こたつ机だけは年中出ていて、そこでご飯を食べてるわけですが子供がこぼしたりするので布団がかかるようになるにはまだしばらくかかりそうです(^^;
ああぁ~こたつにくるまって猫のようにぬくぬくしたい・・・(^^;

さて、前回の更新からあっという間に10日も経ってますが、HGOOガンダムヴァーチェの続きです。
今回は武器類です。
画像をクリックすると大きい画像が表示されます。

まずはGNキャノンから
ヴァーチェらしくごついキャノン砲ですね♪
なんとなくプトレマイオスのMSコンテナに形がにてますね~
ここも装甲がちょっと浮いてGNコンデンサーが覗いています。もちろん金で塗装(^^;
20111124virtue01.jpg

裏から
砲身はこのように伸び縮みします。
砲身部分はガンダムシルバーで塗っています。
ほんとは昔あったメッキシルバーで塗りたいんですが、もう製造中止になったんですよね~
バンダイさんなんとか再販してくれないかなぁ~
20111124virtue02.jpg

バックパックに取り付けるとこんな感じです。
アームはシンプルながらちゃんと発射ポーズがとれます。
20111124virtue03.jpg

そしてこのバーチェで一番気合が入ってる!?と思われるGNバズーカです!!
HGなのにパーツ数が20近くあります(*_*)
ほんと気合入ってます。
20111124virtue04.jpg

パーツに気合が入っているので、こたつ猫もちょっと気合を入れて紹介してみます(^^;
発射口はメタパープルでワンポイント、あとポイントポイントで金をあしらっています。
発射口基部のところが宇宙戦艦ヤマトの波動砲を彷彿とさせるデザインで、こたつ猫的には蓋をするのがもったいないです(><)
グリップ部分と砲身カバーはスライドするようになっていてバーストモードに変形します。
20111124virtue05.jpg

バーストモード時はなぜか発射口がずれてしまうのですが・・・これはご愛嬌(^^;
ちなみに砲身中央はメタレッドで色を塗ったのですが、暗いので見えません・・・
ここはLEDを仕込むといい物になりそうですね~
20111124virtue06.jpg

で、組み立てるとメカフェチな部分は殆ど隠れてしまいます(^^;
ちらりと見える金色が萌え(☆。☆)
20111124virtue07.jpg

後ろから
あまり見る機会がないと思うので一応・・・
なんだかシャチが何かを加えてるみたいな感じですね~
銀英伝の戦艦みたい♪
20111124virtue08.jpg

そしてこれがバーストモード!
う~ん、もう少しガバーっと開いたらメカがもっと見えるのに~
グリップは持ち手部分も可動するので、結構持ちやすいです。
ってGNバズーカだけで一杯写真を撮ってしまったわけです・・・ホント気合が入ってますね~
20111124virtue09.jpg

というわけで完成で~す♪
まずは正面から
う~ん、GNキャノンがついてさらに横幅が広がりました。
20111124virtue11.jpg

後ろから
いや~こたつ猫にはこのゴツゴツ感がタマリマセンなぁ~
トコっチパパさんがスーパーカスタムザクF2000みたいって言うのもわかります。
確かに似てますね~♪
20111124virtue12.jpg

斜め上から
このアングルだとゴツさがさらに増します♪
20111124virtue13.jpg

最後に
ヴァーチェ敵を殲滅する!!」
20111124virtue14.jpg

次回はポージングを取った完成レビューをしたいと思います。


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGOO ガンダムヴァーチェ その4

気づけばもうクリスマスも過ぎて年末ですね・・・(^^;
このところ仕事関係で色々とあって、悩みは尽きません。
とはいえ実は最近LEGOブロックにハマっています。
LEGOといってもLEGOテクニックシリーズってやつで、大人向けのメカメカしい感じがツボです♪

さて、思いっきり放置中だったHGOOガンダムヴァーチェの完成編です。
なんとか年内に間に合いました(ーー;
画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

まずは正面から
外はゴツくても中はほっそりなのが、よーく見ると二の腕やら太ももに現れてますね~
このアンバランスさをよくうまくまとめたデザインにしてるなぁ~と感心してしまいますね。
20111226virtue01.jpg

横から
真横からだと黒いBOXが2つついているような異様な光景だったりしますが・・・
20111226virtue02.jpg

後ろから
下半身のデザインがこたつ猫的には好きです♪
20111226virtue03.jpg

可動域はそれほどではないですが、武装の展開ができたりGNフィールド発生装置が可動したりとプレイバリューはかなり高いと思いますね。
装甲がパージできたら文句なしですが、そこは1/100の方がスケール的にも無理がないんでしょうね。
20111226virtue04.jpg

GNキャノンといえばコーラサワーのセリフが思い出されます♪
20111226virtue05.jpg

「ヴァーチェ、敵を殲滅する!!」
20111226virtue06.jpg

ガキン!!
20111226virtue07.jpg

GNバズーカバーストモード!!
20111226virtue08.jpg

ドォゥーーーーーーーーーーーー!!!
20111226virtue09.jpg

ちなみに今回のコンテストでもアクションベース3を使いました。
ちょっとエヴァ風にセリフを並べてみて、手抜きの作品に多少ひねりをいれてみたりしてます・・・
20111226virtue10.jpg

で、こういうポージングで出場してました。
アクションベースを使うとなんだか見栄えがするのでいいですね。
ちなみに1ヶ月以上このポーズでもGNバズーカが下がることなく保持できていたので、保持力は抜群ですね~
20111226virtue11.jpg

というわけで、HGOOガンダムヴァーチェでした。
20111226virtue12.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


