こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitter始めました(^^)

昨日は、小学校の同級生が急遽、飲みに行こうと電話が・・・
で、こたつ猫は「月末で所持金が114円しかないよ。」と言ったら、おごるから行こうって言ってくれたのでありがたくおごりで飲みに行きました。
お互い、いいおっさんになりましたが、今でも時々あって飲むのは楽しいですね♪

そんなわけでガンプラはお休みでした。

それとTwitterなるものを、はじめてみました。まだよくわからないものなんだけど、楽しくできたらいいな(^^)♪

あと、テンプレートも変えてみました~気分が変わっていいですね。


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/07/31 15:20 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

夏休みはバンダイチャンネルでファーストガンダムが毎日1話づつ無料配信だそうで

バンダイチャンネルでガンダムが8/31まで1話づつ無料放送されているようです。
すでに始まっててさっき見たら「第13話 再会、母よ…」でした(^^)
ちょっと切ない話ですね~

↓続きで動画が見れます。
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/08/01 11:13 ] いろいろ | TB(1) | CM(0)

ガンダムショップ ジャブローへ行く

先月、近所にできたガンダムショップ ジャブローが8月中は東温市のクールスモールに一時出店するっていうので、行ってみました。
こたつ猫は愛媛に住んでいるんですが、こういう店ってこっちには中々ないんですよ。

20090801gundamshop.jpg


ごくたまに、大阪とか東京あたりに行った時に、色んな店があっていいなぁ~とは思います。
それだけに、こういう貴重な店は個人的に応援していきたいと思います。
店長さんと少し話したけど、とてもいい人だったし(^^)

で、狙いはHGUCキャンペーンでノートがもらえるっていうので、何にしようかと迷いつつ前々から、というかずっと気になりつつ手を出していなかったシャアザクにしました。
こたつ猫にとってシャアザクは少しトラウマだったりします。(ちょっと大げさですが・・・)

小学生のころ、第一次ガンプラブームまっさかりでした。
こたつ猫も少ない小遣いを握り締めて、ガンプラを作っていました。
当時、ガンダムは作りましたが、ザクには結局手を出していませんでした。
どうも、マニアックなものを選ぶ習性があったようで、迷ったあげくに、アッザムとかガウ攻撃空母とかゾック、ザクタンクやゲルググキャノンなんてのを選んでは、友達のシャアザクを見て「ああぁ~なんでこれにしなかったんだろう!なんて眩しい存在なんだろう!」っていつも後悔してた記憶があります。

そんなこんなで、再びガンプラを作り始めて数年たつわけですが、ザクウォーリアー(ルナマリア機)には手を出したけどMS-06ザクそのものには手を出していませんでした。まあ今持っているのは、ほとんどがガンダムの名が付くものばかりなのですが(^^;

20090801zaku.jpg


ということで、こたつ猫的にはザク解禁です!・・・(特に意味は無いので聞き流してください)
まあMGエクシアもあるし、HGガンダム30thも途中だしなので、しばらくは積みプラ状態ですがそのうち作ります。
シャアザクを選んだけど、貰ったのはガンダムのVマニュアルのノートだったりします。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/08/03 00:29 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

ガンプラ作った後はどうしてます?

なんだかシャアザクで燃えつきて、休憩中です(^^;
っていうか仕事が忙しくて、作る時間がなかっただけです・・・

今日は、作り終わったガンプラの空き箱整理をしてました。
みなさんは作り終わったガンプラの箱とか説明書ってどうしてます?

こたつ猫は箱はスクラッチしてクリアファイルにファイリングしてます。
箱絵ってカッコイイから捨てるのがもったいないんですよね~
HGシリーズはB4サイズで、MGシリーズはA3サイズに入れてます。
どれも100円ショップで売っているものなのでお手軽です♪
MGエクシアは箱が大きいのでA3で入るかと心配しましたがなんとか入りました。
20090925scrachDSCN2481.jpg

ちなみに説明書はA4サイズのクリアブックに入れてます。
説明書って後で付属品の確認やなんかで意外と見ることがあるので、まとめておくと結構便利です。
箱のほうはキャンペーンなんかでバーコードを使うことがあるので、バーコードだけでも捨てないほうがいいかもしれませんね。
とはいえ何度か応募したけど当たったことはないですが・・・
20090925scrachDSCN2483.jpg

あ、MGエクシアのリペアの部品は後で気が向いたら使うかもってことで、ジャンク入れ?に入れてます。。。はたして日の目をみることはあるのかなぁ~
大物を処理できたので部屋が少しすっきりしました(^^)♪


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/09/26 00:41 ] いろいろ | TB(1) | CM(2)

ついに我が家にも「PS3」がやってきた!

我が家にもついにPS3を導入しました(^^)v
といっても友人が新型PS3を買うっていうんで、旧型を安く譲ってもらったわけです
よく遊びに行ってる友人の使ってたものなので、中古とはいえ安心です。

ガンダム戦記が出たので、いつかは買おうと思ってたけど、こんなに早く手に入れることになるとは思ってませんでした(^^;
で、中古でガンダム戦記と前から気になってたGT5プロローグ、ネットで評判になってたモーターストームをポイントで買いました。

ガンダム戦記は、以前のPS2とそんなに操作性で違和感はなく面白いのですが、部下をうまく使わないといけないので、まだあんまし進んでません(^^;

というのもモーターストームがおもしろすぎて、もっぱらこっちばっかしやってます。
バイクからバギーカー、ラリーカーに大型トラックとルール無用で、体当たりのダートレースで、ブーストの掛けすぎで爆発したり、ジャンプして岩山にぶつかって爆発したり、クラッシュシーンがスローモーションで再生されたりと、はちゃめちゃで面白いです。

仕事も忙しいので、あまりゲームをする時間がない自分にはストレス解消にはもってこいです。
モーターストームは2もあるようなので、来月はそっちを買おうかな~

もう少し暇になったら、まったりとゲームをしたいですね。
あともちろんガンプラも続けますよ~(^^)

20091018ps3.jpg
















blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/10/18 21:26 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


