こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝る前に読んで楽しい本(^^)zzz

今日は仕事が遅かったので、エクシアはお休みですzzz
帰りに本屋に立ち寄ったら、おもしろそうな本を見つけました。

なんのカタログだろうと良く見るとアオシマ文化教材社のカタログじゃ~あないですか
こんなんあるんやと手にとってパラパラとめくると、あるわあるわ車から船からトラック、バイク、ミリタリー、フィギュア、ロボダッチ(懐かしい~)もちょっとだけ、とよりどりみどり載ってます♪
迷わず即買いでした(^^)♪
20090821aosima.jpg

こたつ猫は、昔はよく軍艦とか戦闘機などミリタリー系や、車、バイクなんかも作ったりしてました(*^^*)もちろんガンプラなどのロボ系もです♪
まあ上手ではないけど下手の横好きってやつで、色んなものに興味があります。

模型店とかでも、箱が一杯ならんでいるのをブラブラと見て回るのが好きです。でもいざ作るとなると優柔不断な性格なので、もっすごい悩みますね・・・で、悩んだ挙句買わずに帰ったりすることも多々あったりするわけで・・・(^^;
並んでいるのを見ているだけで、満足してしまう、ある意味得な性格、お店にとっては迷惑な客かもしれませんね。でも衝動買いも多いので、相殺ってことで(^^;

で、何かアオシマ製品はないかと見回したところ、押入れの中からこんなん出てきました。
アオシマの三菱チャレンジャーX2800です。
これ4WDなのにハンドルが切れるという優れもので電池が切れるまで延々と回り続けます

実は以前、このサイズで室内用ラジコンを作りたいと思い色々とやっていた残骸です・・・結局作れずじまいで放置していましたzzz
手のひらサイズでありながら4WDなので力強く走る様は、カッコイイです。
20090821challenger.jpg
で、この子はひとしきり遊んだ後、また押入れに戻っていきました。また思いついたときに弄ってみるつもりです。

話は戻ってアオシマカタログですが、夜寝る前にちょっと読むにはちょうどいいです。
ガンプラカタログも何冊かもっていますが、たまにはこういう見ているだけで楽しくなるカタログを見ながら寝るのもいいもんですよ~♪

よく調べてみると2008年バージョンもありました。。。でもちと高い?なぜに?










blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/08/21 23:59 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしてます

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

