こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

Twitter始めました(^^)

昨日は、小学校の同級生が急遽、飲みに行こうと電話が・・・
で、こたつ猫は「月末で所持金が114円しかないよ。」と言ったら、おごるから行こうって言ってくれたのでありがたくおごりで飲みに行きました。
お互い、いいおっさんになりましたが、今でも時々あって飲むのは楽しいですね♪

そんなわけでガンプラはお休みでした。

それとTwitterなるものを、はじめてみました。まだよくわからないものなんだけど、楽しくできたらいいな(^^)♪

あと、テンプレートも変えてみました~気分が変わっていいですね。


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/07/31 15:20 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

MGガンダムエクシア(イグニッションモード) 腕部作成中1

フレーム状態で全体を組み立てたいのでボディー部分はひとまず終わって、腕部の作成をしました。
このMGエクシアは完全フレームではないです。腕が細いということもあり、かなり外装がついてしまいます。手の部分をつけようとすると外装も組まないといけないので、とりあえず中途半端な状態にしています。
まあ製造中のメカっぽさがあっていいかも~

20090729exia1.jpg

腕の部分には一部スライドするところがあります。
せっかくスライド稼動するので基部を目立つように金色に塗りました

20090729exia2.jpg

間接は2重間接で曲げると、180度曲がってこんな風になってスライドします。

20090729exia3.jpg

肩部は前方に90度も曲がるので、こんなに曲げることが出来ます
稼動に関してはあちこち動いてギミックを仕込んでそうなので、今後が楽しみですね~

20090729exia4.jpg

う~んなんというか、この状態だとMSだとは思えませんね・・・(^^;

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/07/30 00:31 ] 1/100 MGエクシア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数