こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

HGUC νガンダムHWS その4 右足作成

しばらくぶりになりました。
実はここ数日、頚椎を痛めて右腕を動かすと激痛が走ったり痺れたりしてあまり動かせない状態でした・・・
仕事柄、パソコンで10時間くらい仕事してるので、マウスが右手でもてないので左手で練習してますが利き腕じゃないと中々うまくいきませんね~

いつも行ってる針灸の先生のところに行くと、治るまでにしばらくかかるようです。
そんなわけで、ガンプラはちょっとづつしか進んでません(^^;

とりあえず現在右足を作成中です。
200920091030nyu_hws01.jpg

外側には追加装甲が付く予定です。
200920091030nyu_hws02.jpg

可動範囲は膝がよく曲がるのでHGにしては中々いいです。
とはいえOOシリーズを組んだ後だと足首の可動が狭いなぁ~と思ってしまうのはしょうがないですね(^^;
まあ元々可動を前提でデザインされているわけではないですもんね~
200920091030nyu_hws03.jpg

足の裏のバーニアとふくらはぎのバーニアはガンダムマーカーで中をゴールド、外をシルバーで塗っています。
ふくらはぎのバーニアカバーは可動するので、ポージングの幅が広がります。
200920091030nyu_hws04.jpg

膝の間接部のシリンダーもガンダムマーカーのゴールド&シルバーで塗ってます。
ここは足を曲げるとよく見えるのでワンポイントですね。
200920091030nyu_hws05.jpg

膝の裏の動力パイプは、この前買った、ガンダムマーカーメタバイオレットを塗ってみました。
200920091030nyu_hws06.jpg

今までメタリック系はセンサーなんかに塗ってたので、バイオレットは使う機会がなかったのですが、こういう使い方もありですね。
この色結構お気に入りになりました(^^)
200920091030nyu_hws07.jpg

しばらく作成ペースは遅くなるかもしれませんが、ぼちぼちやって行きます。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/10/30 22:54 ] 1/144 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | CM(0)

HGUC νガンダムHWS その3 腰部作成

今日は腰部分を作りました。
まずはノーマル状態です。
前にあるのは追加装甲です。
Vマークはガンプラマーカー黄色で塗ってます。ここだけは最新といえどもHGシリーズではシールですね。。。まあシールがあるだけましかな。
20091026nyuhws01.jpg

後ろ側です。本来は腰の上の部分に赤いパーツが付くのですが、追加装甲のため取り外しています。
20091026nyuhws02.jpg

それでは蒸着・・・もとい装着してみましょう(^^;
フロントアーマーは差し替えです・・・裏側を見ると上に被せるようになっているのですが、固定するところが無いのでしょうがないですね。
20091026nyuhws03.jpg

それではリアアーマーを赤射・・・くどい(^^;
リアアーマーは被せるようになっています。やはり増設アーマーは被せないとね~
20091026nyuhws04.jpg

ところで話がそれますが、昔、宇宙刑事ギャバンという特撮番組がありました。小さい時だったのでストーリーはあまり覚えてませんが、変身シーンは「蒸着!」(ちなみに「赤射」はシャリバンね)といって変身してかっこよかったです。
で、最近知ったのですが、その主人公の大葉健二さんが実は地元である松山の出身で、しかも今はこちらに戻ってアクションショーの会社を経営されているそうで、驚きです
こんな近くにヒーローがいたなんて、なんか嬉しいです♪

思いっきり話がそれましたが、上半身と接続です。
腰が大きくなって胸の装甲とバランスがとれてきました。
20091026nyuhws08.jpg

後ろもいい感じです♪
20091026nyuhws09.jpg

でも横は・・・さみしい
まあアポジモーターが付いているので、しょうがないですね。
20091026nyuhws06.jpg

ちなみに股関節は流行のグリグリ稼動ではなく、シンプルなものです。
おそらくファンネル装着時の安定性を重視してるんでしょうね。
20091026nyuhws10.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/10/26 23:02 ] 1/144 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数