こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC νガンダムHWS その9 ファンネル作成

やっとファンネル6個作成しました~(^^)
同じようなものを6個も作るのってちょっとした修行ですね・・・
20091125nyuhws01.jpg

さてこのファンネルですが、HGながらMGとほぼ一緒の構造で出来ていてとても優秀です!
こんな感じできちんと全て可動します。
黄色の部分が一部シールですが、MGでもシールだったので、望むのは贅沢ですね(^^;
20091125nyuhws02.jpg

ファンネル同士の結合もジョイントが内蔵されていてガッチリと結合できます。
これが結合状態です。
20091125nyuhws03.jpg

ではいよいよドッキングです。
う~ん、やっぱりνはこうでなくては!
20091125nyuhws04.jpg

横から見たところです。
足ががっしりしているので、それほど立たせ辛いことはないです。
20091125nyuhws05.jpg

後姿もバッチリ決まってますね(^^)♪
腹部が横にも可動するので、ファンネルを付けたら右に傾くのではと、ちょっと懸念してたのですが、MGよりファンネルが軽かったので杞憂に終わってホッとしています。
ちなみにMGではファンネルも重いので傾きます。。。(==;
20091125nyuhws06.jpg

最後に斜めから見栄を切ってポーズ!
か、かっこいい・・・
20091125nyuhws07.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/11/25 23:07 ] 1/144 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | CM(2)

HGUC νガンダムHWS その8 頭部作成

作り始めてずいぶん経ちますが、やっと頭部まで作成しました。

νガンダムといえば、この頭部が一体成型になっているのが特徴です。
改めてみると、こんな複雑な形状をよく鋳型で作ったものだとホント関心しますね~
20091119nyuhws01.jpg

ということで、頭部アップです。
さすがガンダムでも一番の男前顔ではないでしょうか。
ため息がでるほどカッコイイです♪
メインカメラとツインアイは付属のホイルシールです。
20091119nyuhws02.jpg

後頭部です。
後ろのカメラもシールが付属しているのは嬉しいですね~
ただ首の後ろに肉抜き穴が開いてるのが残念です・・・
20091119nyuhws04.jpg

横からです。
残念ながらバルカンの排莢口は再現されていませんが、バランスは良いと思います。
あとガンダム系を作るときにいつも悩むのですが、墨入れをする時に、トサカと側部の出っ張り部分に墨入れをするかどうかです。
入れたほうがメリハリが付いていい気がするんですが、逆にクドイ印象にもなるんですよね~
目が行きやすいところだけに、ホント悩みます。
いままでだと、7:3くらいで入れないことが多いです。で、今回は入れてません(^^;
20091119nyuhws05.jpg

斜め前からです。
もう何も語ることはないですね~
20091119nyuhws03.jpg

ということで、やっと本体が完成しました~♪
増加装甲の影響で頭部がかなり小さくみえますね。
20091119nyuhws06.jpg

ちなみに首の部分は上にせりあがるようになっているため、かなり上を向けます。
この辺はMGと同じようになっていてポージングの幅が広がりますね。
20091119nyuhws07.jpg

最後に斜めからワンショット!
いや~実にカッコイイですね~♪
さて次は武器に行くかファンネルに行くか・・・
20091119nyuhws08.jpg


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/11/19 22:38 ] 1/144 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | CM(4)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


