こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC 陸戦型ガンダム地上戦セット その5 脚部作成

今日は陸戦型ガンダムの足を作りました。

まずは足首まわりから
足の甲のシリンダーはガンプラマーカーのシルバーとゴールドで塗りました。
後ろ側はフレームむき出しなんですね。。。MK2みたいですね。
陸戦ようなので歩兵とかにねらわれないのでしょうか・・・意外と陸ガンの弱点はアキレス腱だったりして(^^;
20100130rikugan01.jpg

しかし、この陸ガン驚くべきことにつま先が可動します(*_*)
HGUCでつま先が可動するなんてかな~り驚きですね。ポージングの幅がかなり広がりますね。
20100130rikugan02.jpg

ということで足の完成です。
膝のスパイクはガンダムマーカーグレーで塗ってます。
こういうの塗るのって結構気を使うのですが、こたつ猫は爪楊枝をよく使っています。
固いのでぎりぎりを攻める時には、筆みたいにふにゃふにゃしないので融通がききやすいです。
まあはみ出たら乾燥後にデザインナイフで削るので、大胆に攻めていけますが(^^;
20100130rikugan03.jpg

さて、この陸ガンの足にはビームサーベルを収納するために足の装甲裏にビームサーベルを取り付けるようになっています。
なので、ビームサーベルには穴が開いてしまいます。。。(^^;
まあ握ったらわからないから良しとしますか。
20100130rikugan05.jpg

こんな感じで取り付けます。
内部の収納場所はかなり細かいディティールが施されていて、いい感じです。
20100130rikugan06.jpg

で、こんな感じで取り出し状態が再現できます。
差し替えなしでこういうのがあるのは、すごくポイント高いですね~♪
20100130rikugan07.jpg

ということで、足をとりつけてみました♪
いいですね~この安定感!
直線的なラインで無骨な印象と重厚感がたまりませんね(^^)
20100130rikugan08.jpg

背面はバックパックがまだ装着されていないのでかなりシンプルです。
う~ん、やっぱりアキレス腱の所が気になる・・・
20100130rikugan09.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

ガンダムMS動画図鑑 宇宙世紀編Vol.3

さて、届いてからすっかり経ちますがガンダムMS動画図鑑 宇宙世紀編Vol.3です(^^;
今回の収録MSはZZガンダム、逆襲のシャア、ガンダムF91です。
パケ絵はやはりνガンダムです!
ちょっとZZのパケ絵も見たかったけど・・・

まずはZZ編から
ZZはすごい数のMSが出てます。Zより多いかな?
個性的なMSが多いので見ごたえがあります。
HGUCであまりキット化されていないので今後に期待ですね~ZZガンダムのHGUC化を熱望します!

そしてこたつ猫の本命である逆襲のシャア編は、めちゃ熱いです♪
登場MSは少ないもののνガンダムからサザビーまでどれもテンションあがりますよ~何度もリプレイしてました♪
見終わったら無性に映画が見たくなるのは性ですね。

最後にF91編です。意外と登場MSが多いことに改めて気づきました。
当時はあまり気にしてなかったのですがクロスボーンのMSが渋い!
なかでもデナン・ゾンがドイツ兵っぽくて結構かっこいいと思いました。
スケールの問題で1/144のHGUCキット化は厳しいんでしょうね・・・

ということでパケ絵と記念撮影!?
それにしてもMG νガンダムは大きいですね~
20100126dougazukan00.jpg

パケ絵のνはどちらに似てますかね~と思いアップにしてみました。
かなりアレンジされてます。
20100126dougazukan01.jpg

MGには似てませんね~
20100126dougazukan02.jpg

HGUCにも似てませんね・・・
っていうか上から見下ろすと目が隠れますから・・・(^^;
しかしMGとHGUCをアップで見比べてもHGUCのディティールはMGにひけをとらない細かさですね。
20100126dougazukan03.jpg

なんとなく今度出るFORMANIA νガンダムに似てるのかなぁ~なんて勝手に想像しています。



ということで、なんだか趣旨がかわりましたが、お勧めのDVDです♪
次回はVガンダム、Gガンダムです。これも熱いな~













blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/01/27 00:36 ] DVD | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしてます

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

