こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムMS動画図鑑 アフターコロニー/アフターウォー編

ガンダムMS動画図鑑も5本目にして、ついにアフターコロニー/アフターウォー編が出ました♪
こたつ猫はWシリーズが大好きなので、ワクワクしながら見ました(^^)♪

内容はWはTV版、エンドレスワルツ版そろって収録数が30と意外と多くて充実してて良かったです。もっと少ない気がしたけどまあガンダムだけでも13くらいあるからそんなもんかな。
劇中のカッコいいシーンばかりを集めているので、ホントかっこいいです(*^^*)

そして、Xは敵が結構バラエティに富んでいるので、こちらも収録数37と多いですね~
もちろんこちらもサテライトキャノンなど熱い内容満載です!

で、この前から、SDウイングゼロを作ってたのは実はこのためでした(^^;
予想以上に手間取ってしまいましたが・・・なんとか完成しました。
2010228msdouga01.jpg

それにしても、このSDウイングゼロは斜め上からみると塊感っていうんでしょうか、派手なカラーリングと前後左右のボリュームがあって予想外にカッコいいですね~こんどレビューしますね(^^)v
2010228msdouga02.jpg

今年は、HGでガンダムX、Gガンダム、MGでウイングガンダムが確定していますので、このMS動画図鑑で、テンションアップは間違いないですね~
こいつは、こたつ猫の一押しです!

次はコズミックイラ編です。
こちらは収録数がかなりのものになりそうですね(^^)
























blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/02/28 22:54 ] DVD | TB(0) | CM(0)

SD ウイングガンダムゼロ 作成中2

先週、出張から帰ったものの風邪をひいてしまい、さらに重いPCを何台も設置したので首のヘルニアがちょっと悪化してしまい右手だけじゃなく左手までも痺れてきたので帰ってほとんど寝てました・・・(==;

ということで、SDウイングゼロはちょっとしか進んでません。
サクサクっと仕上げるつもりで持っていったものの、塗装箇所が多くて中々手間取ってます。

バーニアを取り付けてみました。
ここも青と黄色、中をグレーとかなり塗りわけが必要です。
バーニアをつけてちょっと雰囲気が出てきました(^^)♪
20100224sd_wingzero01.jpg

後ろから見るとかなり粗いわけで・・・補修しないとね(^^;
20100224sd_wingzero02.jpg

ちなみに胸のグリーンは、最近出たガンダムマーカーラメパールマーカーのグリーンで塗ってます。
ラメ&パール入りなのでメタリックとは違う、いい味だしてます(^^)♪
SD三国伝にピッタリ合いそうですね~いずれ劉備ガンダム塗ろうかな。
20100224sd_wingzero03.jpg

それはそうと、MGウイングガンダムが4月に発売だそうです!!ウイングゼロの再販かと思いきやウイングガンダムとは2度見しましたよ。
こたつ猫はMGは年に1つか2つくらいしか作らないので、今年はMGウイングガンダムで決まりです!

あとついに、ついにHGUC ZZガンダムが出るようです♪長かった~ホント長かった~。変形はある程度オミットしてでもスタイル重視でお願いしたいですね。マスターピースのようなかっこいい奴で!
HGUC Zガンダムがスタイル重視だから大丈夫かな(^^)

さらにHG Gガンダム、ガンダムXも出るんだとか・・・この辺りも好きなので旧キットを買おうかと思ってたので楽しみですね~♪
ぜひHGでTV版のWシリーズもお願いしたいところです。

今年は、こたつ猫のようなマニアックなファンには垂涎の年になりそうですね♪
ただ万人受けするのかどうかは、ちょっと疑問ですが・・・

それよりも首を何とかしないと楽しく作れません(=_=;)
ということで今日も早めに寝ますzzz
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/02/24 23:30 ] SD | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


