こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駅とガンダム?

HGAWガンダムXを作ってしばらく経ちますが、実はこんなの作ってました。

20100530stationDSCN3499.jpg
Nゲージの駅です。
Nゲージは、こたつ猫が小学生の頃、祖父と父が一緒に嵌っててかなり大きなジオラマを作ってました。
当時まだ小さかったので無茶な操作をしてよく怒られてた気がします。。。
それからいつの間にか飽きて車両だけ残って数十年ほど経って、孫が電車好きなので昔の趣味が復活したようで、今2つ目のジオラマを作っているようです。

そんな時、父がヤフオクで駅を落としたらしく突然「お前駅を作れ」ってことで作ってました。
20100530stationDSCN3500.jpg

さすが本格スケールモデルですね。部品が細かくてなにより細いです。
ポストの横の街灯なんてランナーから切るときに折ってしまいました。
塗装はガンダムマーカー&ピンキー用マーカーです。
壁の茶系の色はガンダムマーカーに無いのでピンキー用を使いました。
屋根なんてザクファントム用のグリーンだったりするわけですが、意外と合ってますね♪

スケール的には1/144から1/150くらいらしいので、何気に1/144のガンプラと合うわけですが(^^;
夏には東静岡駅の前に立つんですが、電車と比較するとこれくらいってことで、やはりかなり大きいですね~
20100530stationDSCN3526.jpg

それにしても、これいつの時代のものなんでしょうか?
箱の絵とか昭和の匂いがしますね・・・
20100530stationDSCN3523.jpg


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/05/31 23:22 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

最近気になるもの

6月からも楽しみなガンプラのリリースが続きますが、最近気になってる新商品があります。

まずはこれ
超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー “たまごひこーき”



これはアリです♪この絶妙のバランスが最高です。
たまごひこーきは昔からあって、小さい頃作りました。
しかし今回は、なんとVF-1です。完全にツボにハマってるので出たら買いますよ~

そして次はこれ
リボルテックヤマグチ ブレードライガー



あのリボルテックが人型でなく4足獣を出してきました・・・
個人的にはシールドライガーが好きなのですが、後ろ足で頭を掻くポーズを再現させたいわけで(^^;

最後はこちら
超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子とGX-55 忍者戦士飛影 飛影&鳳雷鷹です。あと爆竜も出る予定
知る人ぞ知る忍者戦士「飛影」です。
まさかこんなマイナーなものまで商品化されるとは・・・
そういやPS2のスパロボIMPACTで登場したときには意味もなく一番LVを上げたりしてました。




超合金魂は年代的に心揺さぶられるものが多いものの、値段が高くて手が出ないわけですが、今回は3つが別売りなので1つくらいなら手がでるかなぁ~と思ったりしています。
どれか一つとなると・・・黒獅子か?爆竜・・・でも鳳雷鷹も捨てがたい(--;



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/05/28 22:31 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


