こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3Dポスター

さてMGウイングガンダムは・・・
・・・
・・・
・・進んでません。

この前、仕事でホビーショップの近くまで行ったので昼休み行きました。
そこで、ちょっと変わったポスターをGETしました。

↓これです!(写真をクリックすると大きい画像が表示されます)
20100827PG_GundamPoster01.jpg
パッと見、何の変哲もないポスターに見えますが・・・

実はこれ、こんな感じで、半立体状態になっています(*_*)
20100827PG_GundamPoster02.jpg

そうです今流行りの3Dってやつです!!!
どうもこれPGの販売促進ポスターのようですが、PGガンダムが発売されたのが1998年なので12年前のものってことになりますね~
各部装甲が外れる様子が再現されています。

この頃から既にバンダイは3D化を実現してたんですね~
バンダイ脅威の技術か!!な~んてね(^^;

PGもいつかは作ってみたいキットです♪
ただ、こたつ猫は超スローペースなので手を出すと途中で終わるような気がしないでもないわけで・・・
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/08/27 23:06 ] 飾る | TB(0) | CM(6)

MG ウイングガンダム その10 シール貼り貼り中2&精密ピンセット

お盆休みが終わって、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
何かと忙しくて中々プラモ作りができません・・・ていうかシール貼りですが(^^;

ということでMGウイングガンダムのウイング部と武器、シールドのシールを貼りました。
まずはウイングユニットから
細々と小さいシールが結構あります。もちろん表裏ともです。
20100820mg_wing01.jpg

左ウイングユニットには今回で一番大きいデカールのXXXG-01Wのマーキングがあります。
裏表ともあるのでバードモードでも見えます♪
20100820mg_wing02.jpg

右ウイングユニットには「COLONIES LIBERATION ORGANIZATION」の文字が書いてあります。
翻訳サイトで翻訳すると「植民地解放組織」だそうです。
確かにコロニーの自治を求めてましたもんね。
20100820mg_wing03.jpg

続いてバスターライフルです。
こちらは結構シンプルです。
20100820mg_wing04.jpg

後部には
「XXXG-01W BUSTER RIFLE」とあります。
型番ではなくて武器名が書いてあるところがいいですね~♪
この武器だけはOZも震え上がったことでしょうね・・・
20100820mg_wing05.jpg

シールドです。
パッと見はあまりないようですが・・・
20100820mg_wing06.jpg

侮ること無かれ、17箇所も貼るところがあります(--;
20100820mg_wing07.jpg

そしてシールド中央にも「XXXG-01W」の文字が小さ~くあります。
肉眼ではほとんど見えませんけど(==;
20100820mg_wing08.jpg

今回小さいシールが多いのでなんかいいのないかなぁ~って思ってたらホームセンターのコーナンでこんなのを見つけました。
超精密ピンセットです。それも先曲と直刃が2つ付いてお値段なんと198円(税込み)!!
超がつくのにこのお値段です
半信半疑で、まあ先が細そうだし安いので買いました。
20100820mg_wing09.jpg

今まで使ってたピンセットと比べてみます。
手前から超精密ピンセット直刃、超精密ピンセット先曲、従来のピンセット、逆挟みピンセットです。
従来のピンセットは、こたつ猫が中学生くらいから使っている年代物です(--;
確かに先は超極細です。直刃なんて針みたいに刺さりそうです。
20100820mg_wing10.jpg
使ってみた感想ですが、「これはいいものだ!!」って感じです。
先が細いので台紙からシールを剥がすときにわざわざカッターで角を出す必要も無く、小さいシールでもサクッと取れます♪
値段も安いのでお勧めです~(^^)♪

それと逆挟みピンセットですが、普通のピンセットと動きが逆で押すと開いて話すと閉じます。
こんな感じでちょっと挟めるので、小さい部品を扱うときとか結構重宝します。
100円ショップで売ってるので、こちらも見つけたら1つあると便利ですよ~
20100820mg_wing11.jpg

最後に予約してたアナザーセンチュリーズエピソード Rを買いました♪
忙しくてまだデモ画面とチュートリアルの途中までしかしてません(^^;
Wシリーズが出ないのは残念ですが、PS3の美麗画像で動きも良さそうな感じです。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


