こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ウイングガンダム その16 完成 その5 「第7話 流血へのシナリオ」

A.C195年・・・
秘密結社OZは若き指導者、トレーズ・クシュリナーダのもと地球圏統一連合を掌握しようと秘密裏に画策していた。
OZの独裁を阻止すべく一部のコロニー居住者たちは流星に偽装した5機のガンダムを地球に送り込んだ。

作戦名「オペレーションメテオ」

しかしガンダムのパイロット達の運命はトレーズの策略により大きく揺らいでいくことになる・・・

20100928mg_wing700.jpg

ヒイロ「任務了解」
    「ニューエドワーズ・・・そこにOZが集結する」
20100928mg_wing701.jpg

その日、連合の最上層部の人間が会談を持つべく、ニューエドワーズ基地に集結していた。
だが、トレーズは密かにこの会議がOZの首脳部が集結するものだという偽の情報を全世界に流していた・・・

トレーズ「さて歴史はどう動くかな」

連合兵士「元帥!敵襲です。この基地が攻撃をうけています!」
20100918mg_wing702.jpg
デュオ「ハンパじゃないぜ、この防衛ラインは!」
    「今日は後へはひけないぜ」
ヒイロ「進撃に時間がかかりすぎる!」
デュオ「突撃あるのみ!」
20100928mg_wing703.jpg

デュオ「ん?ミサイル!?味方ごとかよ!」
20100918mg_wing710.jpg
トロワ「密集などしているからだ」

20100918mg_wing711.jpg
カトル「今日は話していられない、僕の方が不利だから!」

ピピピピ・・・
その時、ノベンタ元帥の乗ったシャトルがトレーズの策略によりOZのターゲットとして発進してしまう。
ヒイロ「あれだ!!」
20100928mg_wing705.jpg

ノベンタ元帥「はやまるな、若者よ・・・」
20100928mg_wing706.jpg
ヒイロ「任務・・・完了・・・」

ウーフェイ「貴様ら!まだ無意味な戦いに飽き足らないのか?」
      「まだわからないのか、貴様たちはまんまとOZの罠にのせられたのだぞ!」
20100928mg_wing712.jpg

ウーフェイ「すべてはOZの企みだった、踊らされたのだ」
      「トレーズ・クシュリナーダの手の中で・・・」
20100928mg_wing707.jpg
ヒイロ「俺は・・・おれは・・・」
ウーフェイ「それでも俺はOZと戦う!たとえ一人であろうともな!」

続く・・・


ということで「第7話 流血へのシナリオ」でした。
出張が入ったため、ちょっと時間が空いてしまいました・・・
どうも出張が入るとリズムが狂ってテンションが下がってしまいます(^^;

第7話にして初めて一同に会した5機のガンダムでしたが、まんまとトレーズにしてやられる寂しいシーンです・・・
ウイング以外はハイコンプロなのですが墨入れをしてやるとMG並にカッコよくなりそうなモールドがたくさんあります♪
一応1/144も作ってるのですが、ちゃんと色塗りとかしてないし適当に作りかけなので撮影はしてません(^^;

では次回レビュー最終回、「第10話 ヒイロ閃光に散る」に続きます。
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

MG ウイングガンダム その15 完成 その4 「第6話 パーティー・ナイト」

A.C195年・・・
作戦名「オペレーションメテオ」

連合に反目する一部のコロニー居住者たちは流星に偽装した新兵器を地球に送り込むという行動に出た
だがこの作戦は、すでに連合本部に察知されていたのである

20100918mg_wing600.jpg

父を失い出生の秘密を知った失意のリリーナは、学園祭のパーティーで自分を殺そうとするヒイロとひと時のダンスを踊っていた。
そんな中、OZがリリーナを狙いMSで襲撃をしてくる。出撃するヒイロ・・・

戦いの中、リリーナはヒイロの乗ったウイングガンダムと相対することに・・・
リリーナ「ヒイロ・・・?」
20100918mg_wing601_2.jpg

そのとき、敵の攻撃で瓦礫の下敷きになりかけたリリーナをヒイロはとっさに救った。
ヒイロ「何をしているんだ俺は・・・こいつは死んでくれたほうがいいはずなのに。」
リリーナ「ヒイロ?ヒイロなの?」
ヒイロ「なぜだ・・・」
20100918mg_wing603_2.jpg

ヒイロ「なぜなんだぁ~!!」
20100918mg_wing604_2.jpg

リリーナ「なぜ私を助けてくれたの?」
     「殺すのじゃなくて?この私を・・・」
ヒイロ「なぜ殺せないんだ!」
20100918mg_wing605.jpg

リリーナ「逃げないで・・・お願いヒイロ」
20100918mg_wing606.jpg


つづく・・・

というわけで、第6話パーティー・ナイトでした。
リリーナを咄嗟に救うシーンは、こたつ猫のお気に入りです♪
この後の二人の数奇な運命を決定付けたシーンだと思いますね~

ちなみにリリーナは付属のヒイロフィギュアを適当にレタッチしてます・・・かな~り雑なんですけど(^^;
どうせならリリーナを付属で付けてくれたほうが、こういうシーンとかには合うのになぁ~なんて勝手に思ってます。

では次回「第7話 流血のシナリオ」に続きます。
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


