こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC バウ その3 乾燥中・・・

ちょっとづつHGUCバウは進んでます。
パーツを全部切り離して、主要な所の色を塗りました。
薄紫(写真では白に見えますが)は、下地がオレンジなのでもう一回くらい塗ったほうがいいかなぁ~

以前買った3Dガンダムの前が乾燥置き場です。
実はプリンターの上なのですが、ここなら子供の手が届かないので多少安心・・・とはいえ台を使って高いところの物を取ることを覚えたので手放しで安心ってわけじゃないわけで(^^;
20101026bau01.jpg

塗りながら、案外一体成型なパーツが多いことに気づきました。
そういえばこのキット2000年に発売されてるから、10年も前のキットなんですね・・・(ーー;
とくに足のバーニア部は塗りわけが面倒そうです・・・どうやって誤魔化すかな(^^;
20101026bau02.jpg


ところで話は変わって、今日は各模型誌の発売日でした。
こたつ猫の住む松山では、模型雑誌は25日ではなくて1日遅れの26日発売です・・・橋が繋がってるんだから25日にしてくれればいいのに~(>_<)

いつも読むのは電ホビとホビージャパンですが、なかなかお小遣いが厳しいので毎月買ってはいません。
気になった記事やおまけがある時なんかに買ってます。
ちなみにガンダムOOの映画はこちらでは10月30日から公開なのでネタバレになりそうなOO関連の記事があると興醒めしそうなので、ここ最近は読み飛ばしてます(^^;

で、今月ふと目が釘付けになったのはこれ↓
20101026bau03.jpg

そう、モデルグラフィックスです。
普段、ガンプラの記事を中心に読んでるのでモデルグラフィックスは、それほどガンプラ記事が多くないのでそれほど読む機会がないです。それでも時々超絶的な作例が載ってたりするのでパラパラっとチェックはしますよ♪

で、今回なぜ釘付けになったかというと、この表紙のカウンタックです!
こたつ猫がちょうど小学生のときにスーパーカーブームというのがありました。
当時、スーパーカー消しゴムやらスーパーカー大百科やらカードやらコーラの王冠やらを集めてました。プラモのスケールモデルはまだ敷居が高かったので作ることはなかったのですが、夢中になっていました。

その中でもこたつ猫のヒーロー的存在はカウンタックでした♪
今はランボルギーニよりフェラーリの方が好きな車が多いですが、あの当時だとカウンタックがダントツにかっこよかったですね~
そんなわけで、今月のモデルグラフィックスに釘付けになったわけです(^^;
迷わず買って読むと、実に懐かしいものが一杯です♪

しかもアオシマが今年リメイク版を出すんだとか・・・
作りやすくなってるから、こたつ猫でも作れるかも(^^)
とまあそんな感じで、こたつ猫の中ではちょっとしたスーパーカーブームです♪










blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGUC バウ その2 塗装中・・・

さて最近、子供の運動会やらお祭りやらで何かと時間がとれずHGUCバウも遅々として進んでません(ーー;
一応、色を作って塗り始めました。
薄紫に紫のカラーリングなんですが、なんか中々イメージに合う色を作るのって難しいです(^^;
もう少しパステル系にしたいかなぁ~とか思うのですが、間に合わなくなりそうなのでこのまま続行!

20101019bauDSCN3985.jpg

色を塗ってたら4歳になる娘がやってきて、
「お父さん何しよん?」
「色塗りよる。」
走り去る子供
・・・
・・

またやってきて
「お父さん何しよん?」
「色塗りよる・・・」
また走り去る子供
・・・
・・

またやってきて
「お父さん何しよん?」
「色塗りよる・・・・・」

突如、乾燥中のパーツを手で掴む( ̄▽ ̄;)!!

「だぁ~、触らないでぇ~、まだ乾いてないから!」
「手についたらお母さんに怒られるやろ!!」(これが一番ヤバイ・・・)

とまあ、こんな感じなので、色塗りは、みんなが寝静まってからすることになるわけです。

なんか最近、紫色ばかり見てるので
↓これがスッゴイ気になります(☆。☆)


なんか重モーターヘッドっぽくていいんだよなぁ~
ネーミングセンスがちょっとアレだけど(^^;
色も良い感じだし~♪
こんな色にすればよかったかなぁ・・・いやいや(^^;
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


