こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ハマーン専用バウ その7 頭部・胴体作成

コンテストの締切りが月曜日までなので、週末でやろうと思ってましたが急な用事が入って土日使えなくなるし金曜は朝から体調を崩して寝込んでたので、金曜の夜中に頑張って仕上げてました(^^;
夏休みの工作の宿題を最後に追い込む心境です

ちなみに木曜にPS3のグランツーリスモ5が出て買ったわけですが、ここはグッと我慢して自分で走るA-Specモードでなく監督になってAIドライバーに勝手に走らせるB-Specで眺めながらガンプラ作成してました(^^;

ということでまずは頭部から
せっかくコンテストに出るので、秘蔵?(買ってから使ってなかっただけ)のHアイズを使用しました♪
ハマーン専用バウなのでキュベレーみたいにツインアイにするかモノアイにするか最後まで悩んでましたが、目立つほうがいいかなってモノアイでいきました。
このバウは先端が尖っていて顔の装甲との間に隙間がほとんどないので、ちょっと削ってモノアイを埋め込みます。
20101129bau01.jpg

ということでこんな感じにHアイズを取り付けます♪
裏にアルミテープを貼って少しでも光るようにしてやりました
何気に動力パイプがあったんですね。。。さすがジオン機
20101129bau02.jpg

装甲を被せてこんな感じに仕上がりました~♪
なんかFSSに出てくる1つ目のサイレンみたいでカッコイイ☆
ただ、ここにきて合わせ目がバッチリでてしまいましたが、今さらどうすることもできず・・・
ここはあえて頭頂部に墨入れをせず、モノアイに視線の注意がいくように誤魔化してます(^^;
20101129bau04.jpg

横から見てもHアイズのボリュームがあるので良い感じですね。
ちなみにトサカは先端を鋭利に削って、ガンダムマーカーメタパープルで塗ってます。
20101129bau03.jpg

次に胴体部です。
四肢を白系にしたので胴体は濃色の紫で引き締めて、ピンクをワンポイントとして入れました。
ハマーン専用ということで、キュベレーとガザCをイメージしています。
ちなみにコックピット?下の赤く四角になっているのは合体させたときに塗料が剥げてしまいました
まあでもMS形態では見えないのでいいのですが・・・
20101129bau05.jpg

横から見たところです。
艶アリ紫の上に艶消しクリアを塗っているのですが、筆ムラが目立ちますね・・・
ちなみにピンクはガンダムマーカーのデスティニーピンクを使用してます。少しトーンが落ちたピンクなので意外と紫としっくり合いました(^^)
衿の先端は削って尖らせています。
20101129bau06.jpg

後ろから
見えないところは結構手抜きです(^^;
ちなみに衿のピンクのパーツは無理やり差し込んだら右側が折れてしまいました・・・
塗料の厚みは計算しないと駄目ですね。
20101129bau07.jpg

というわけで
やっと全体像が見えてきました!
パーツ単位で作ってたので、組み合わせたらどんなになるんだろうとドキドキでしたが、それなりにまとまりました(^^)v
一応下絵の通りに塗っていったので、大きく外す事はなくホッとしました
20101129bau08.jpg

後ろから見たところ
バックパックが無い状態だとホント、モーターヘッドですね~
う~ん、カッコイイ♪
20101129bau09.jpg

次回バックパック&武器類を取り付けた完成状態をUPします。

ちなみに土曜の午前中に提出したのですが、まだ10人近く出してない方がおられるとか・・・
一緒にエントリーした友人も夜なべして頑張って間に合ったようで一安心です(^^)
やっぱ皆さんギリギリに持っていく方が多いんですね。

この作品は12月1日からガンダムショップ ジャブローの第1回ガンプラコンテストにて展示されます。
30人ほどエントリーされていてますので、お近くの方は是非見に来てください。
詳細は↓↓↓のリンクをクリック
ガンダムショップ ジャブロー


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGUC ハマーン専用バウ その6 腕部作成

気付けば、コンテスト締め切りまであと1週間をきりました(^^;
なんだかあっという間に時間が経つんですよね~zzz
昨日気合いを入れて、進めましたが今回とりあえず製作重視でブログネタは腕だけです。

ということでHGUCバウの腕部です。
腕部のデザインも中々かっこいいです♪
肩アーマーが割れているのが良い感じ~
20101124bauDSCN4032.jpg

動力パイプと肩アーマー内側は、ガンダムマーカーメタパープルで妖しげ雰囲気を出してみました
ちょこちょこと塗り忘れがあるのでリタッチしなければ
20101124bauDSCN4033.jpg

可動はこんな感じです。
肘は90度も曲がらないのですが手首が内側に向いているので、それほど違和感はありません。
20101124bauDSCN4034.jpg

上半身もあらかた作ったので後日アップします。
あと残りはバックパック半分と、頭部&ステッカーチューン!?
・・・間に合うかな。
いや間に合わせねば
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしてます

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

