こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGOO ダブルオークアンタ フルセイバー その3

HGOOダブルオークアンタの続きです。
今回は腕部を作成しました。

このクアンタは他の機体と違って左右が別デザインになっています。
20110219oo_quant01.jpg

特徴的なのは右腕には肩部分と腕部に増加装甲が付いていて、左肩はシールドが付くので軽装になっています。
右腕ではソードも持つので、攻防一体といったところでしょうか。
20110219oo_quant02.jpg

肘の可動は100度くらいとHGとしてはまあ一般的です。
20110219oo_quant03.jpg

ということで、早速並べてみましょう~(^^)♪
外側からエクシア、ダブルオーダブルオークアンタの順です。
こうして見るとエクシアの腕はかなり大きいですね~
ダブルオーダブルオークアンタは基本デザインは同じですね。
20110219oo_quant04.jpg

それぞれ肘の可動は同じようなものです。
ダブルオークアンタは手首が少し動くのでポージングのアクセントが付けれます。
あとエクシアは肩のケーブルが邪魔をして肩の可動が制限されるのがちょっと残念だったりします(^^;
20110219oo_quant05.jpg

というわけで上半身ほぼ完成。。。
それにしてもクアンタは細身ですね~
20110219oo_quant06.jpg

横から
こうしてみるとエクシアはイカリ肩です。
20110219oo_quant07.jpg

斜め上から
進化の過程が分かります(^^;
20110219oo_quant08.jpg

最後に、どこかで見たようなポスターっぽい感じで(^^)♪
もうちょっと顔が良く見えるように撮れば良かった(--;
20110219oo_quant09.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGOO ダブルオークアンタ フルセイバー その2

先週は3連休だったのですが、
1日目、地元のお祭に行き嫁さんの実家へ行く。
2日目、子供が病気で寝込んだのを看病する。
3日目、子供が元気になったので香川のレオマワールドへ遊びに行く。
というわけで、中々ヘビーな休日でした・・・(^^;

ホントはゆっくりプラモ作りたかったんですが(ーー;
そんなわけで、ゼロは全くの手付かずですが、ダブルオークアンタの頭部を作りました♪
今回はパーツが小さいので写真をクリックすると大きく表示されます。

では、早速並べてみましょう~
左からダブルオー、クアンタ、エクシアです。
こうして並べるとクアンタはエクシアとダブルオーの中間的な感じですね。
クアンタのマスクはエクシアみたいにシンプルになってます。
20110214qant01.jpg

横から見たところ
ダブルオーはアンテナが結構大きいです。
耳?の所はダブルオーとクアンタは同じような構造ですね。
20110214qant02.jpg

後ろから
ダブルオーのアンテナはシールです・・・後ろから見るとバレバレですね(^^;
ダブルオーはデザイナーズカラー版なのでシールは黄色っぽい金色が案外カッコイイのでシールにしました。
ちなみにクアンタの頭頂部の青色はシールでの再現です。
さすがにHGで別パーツ化はコスト的に難しかったんでしょうね・・・
20110214qant03.jpg

最後に斜めから
こうしてみるとクアンタは女性的な顔に見えますね。
エクシアの目付きがちょっと悪です(ーー;
20110214qant04.jpg

ということで、それぞれ頭部を取り付けて胸像状態まで完成です♪
20110214qant05.jpg

今回、友人に借りたリコーのR8で撮影してみました。
若干、室内撮影で照明がないと暗いのですが、マクロ撮影で細かいところまで精細に映るのでいい感じです。
最近ずっと新しいコンパクトデジカメを検討していて、店頭で色々なメーカーのカメラをマクロ撮影で試写してます(^^;
最近のコンパクトデジカメって凄いですね~
5年前のうちのデジカメとは雲泥の差がありますね・・・
春になるまでには、買おうかなって計画中です。
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


