こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGOO ダブルオークアンタ フルセイバー その5

しばらくぶりです(^^;
コンテスト提出後、仕事の納期が迫って忙しくなって中々ガンプラを作る時間が作れません(>_<)
とはいえ、気分転換にちょこちょことは作ってます。

ということで、HG ダブルオークアンタの続きです。
武器類を作りました♪
画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

まずはGNソードⅤとGNシールドです。
GNソードも5番目にもなってるんですね。5番目・・・ん?なんか順番が・・・その辺りはまた後ほど~
そういえばソードは連番になってますが、シールドは特に番号はついてないんですね・・・
20110423oo_quant01.jpg

GNソードⅤはダブルオーのGNソードⅡ同様ソード部分を横にしてライフルモードになります。
20110423oo_quant02.jpg

GNシールドはGNソードビットが装着されています。
さらにこのソードビットは剣としても使用でき、6基のソードビットを前面に展開してGNフィールドをシールド状に展開することもできるという、なんとも功防一体の超兵器ですね~
映画では動きが早くて形状がよくわからなかったんですが、作ってみるとこんなになってたんですね~
20110423oo_quant03.jpg

GNソードⅤとGNソードビットでバスターソードになります。
まずはソード部分をバスターソード用に取り替えます。
ってか、このソード部分ってクリアパーツだけど、実際は実剣部分にGNフィールドを展開させてるのかな??
となるとGNソードビットもそうなのかな??発光していない絵を見つけられないので謎です・・・
ちなみにソード部分を外すとジムのビームスプレーガンみたいですね~GNビームスプレーガンなんていいかも(^^)
20110423oo_quant04.jpg

さくさくっとGNソードビットをひっつけて、バスターソードの完成♪
元のソードと比べるとかなり大きいです!う~ん、やっぱ大剣いいですね(^^)♪
20110423oo_quant05.jpg

さらに先端部分を展開して、横向きにするとバスターライフルモードです。
ずっと思ってたんですが、GNソードを横向きにする意味って・・・(^^;
20110423oo_quant06.jpg

では待望の!?
比べてみようコーナーです(^^;
まずは大剣対決!
上からエクシアのGNソード、クアンタのバスターソード、ダブルオーのGNソードⅡランスモード?です。
バスターソードがダントツで大きいですが、長さだけならランスモードも負けてません。
ただ、こたつ猫的にはエクシアのGNソードのデザインが一番好きです(^^)
20110423oo_quant07.jpg

次にシールド比較です。
上からエクシア、クアンタ、ダブルオー用シールドです。
ボリュームはGNソードビット分クアンタが大きいですね。
ダブルオーも結合すると結構大きいですが、劇中であまり使ってた記憶がないです・・・
20110423oo_quant08.jpg

最後に歴代GNソード一覧です。
左からGNソードⅠからⅤの5種類もあります。
整理すると
1→エクシア用
2、3→ダブルオー用
4,5→クアンタ用
です。
なんとフルセイバーが4だったとは、ちょっと驚きでした。
ちなみに3はFUSION WORKS用なので、小さいサイズです(^^;
並べてみると、その変遷が見れて面白いですね~(^^)♪
20110423oo_quant09.jpg

この後、ホビージャパン3月号のクアンタフルセイバー用のシールを貼る予定です。
が、まだ忙しい状態が続くので、またちょっと開くかな・・・
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


