こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGOO ダブルオークアンタ フルセイバー その7

HGOOダブルオークアンタフルセイバーがやっと完成しました(^^)v
なんだか長くやってるなぁ~と思ったら2月に1回目をアップしてたんですね・・・そういやウイングゼロを挟んだからなぁ~
画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

ということで、まずは正面から
右肩のフルセイバーがかなり大きいのですが左肩のシールドも大きいのでバランスはいいですね♪
素組で部分塗装程度ですが、デザイナーズシールを貼るだけでグッと引き締まりますね(^^)
20110527oo_quant01.jpg

右後ろから
20110527oo_quant02.jpg

左後ろから
この機体は結構後姿がカッコイイと思いますね~
20110527oo_quant03.jpg

GNソードⅣフルセイバーは柄の部分が延びて手にもてます。
う~ん、やっぱ大剣は痺れますね~(*^o^*)♪
20110527oo_quant04.jpg

ダブルオークアンタには、このラメ入りのスタンドが付いてます。
ラメが入っててGNフィールドっぽい色で良い感じです♪
20110527oo_quant05.jpg

では、ここからフルセイバーのバリエーション紹介です!
まずはライフルモード(大出力&連射)
大出力&連射って書いてあるので、νガンダムのビームライフルみたいな感じですかね。
20110527oo_quant06.jpg

GNガンブレイド(ブレイドモード)+GNカタール
フルセイバーはGNガンブレイドが3つ付いています。
ガンブレイドだけにガンとブレイドになります。
GNカタールはプラモデルオリジナルですが、何気に一番使い勝手が良さそう(^^;
20110527oo_quant07.jpg

セイバーモード+GNガンブレイドツインエッジ
フルセイバーからGNガンブレイドを2つ外した状態と、その外した2つを合体してツインエッジ状態にしたものです。
ツインエッジは投げて使っても良さそうですね。
20110527oo_quant08.jpg

ライフルモード(ワイドカッター粒子ビーム)
前出のライフルモードを逆にしただけなんですが、広範囲攻撃用の飛び道具といった感じでしょうか。
20110527oo_quant09.jpg

GNガンブレイド(ガンモード)
しかしフルセイバーになると剣と銃がいったいいくつあるんでしょうか・・・(^^;
20110527oo_quant10.jpg

そしてGNランチャーモード
ガンダムバーチェのように超強力なランチャーなんでしょうね~
ほんと色んなモードがあってめちゃめちゃ遊べます♪こんなに一杯あったら迷いますね・・・さすがイノベイターですね。
20110527oo_quant11.jpg

スタンドがあるとポーズが付けやすくていいですね~
20110527oo_quant12.jpg

あおりの超アップで(^^)
NEWデジカメのCX4の威力発揮です。
20110527oo_quant13.jpg

そして夢の大剣二刀流!
もはや何も怖いものはありませんね・・・
20110527oo_quant14.jpg

では、3体そろって記念ポーズ!
ダブルオークアンタもえらいことになってますが、ダブルオーザンライザーはさらに、えらいことになってますね・・・
こうして見るとエクシアのGNソードも負けてませんかね(^^;
20110527oo_quant15.jpg

ということでダブルオークアンタフルセイバーでした。
とにかくカッコイイの一言です♪
フルセイバーは組み合わせも一杯あって、色々と遊べました(^^)
劇中では出てこなかった幻の装備ですが、これで出してたらもっともっと売れたのでは?と思わせるデザインですね。
ダブルオークアンタは間接が固めなので、大きな武器をもってもポージングが楽にこなせるのが凄いです。
作って楽しい、遊んでさらに楽しい良キットでした(^^)♪
20110527oo_quant16.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

リコーCX4買いました(^^)v

ご無沙汰です。
GW明けから仕事がMAXで忙しくなって、なかなか更新できません(>_<)
今月末納期の仕事でようやく終わりが見えてきて少しずつ心にも余裕ができてきました。
で、ダブルオークアンタは一応完成したのですが、今日はちょっと別ネタです。
写真をクリックすると大きい画像が表示されます。

去年から色々と物色していたカメラですが、ついに新しいデジカメ買いました~v(^^)v
で、悩んだあげく買ったのはリコーCX4です。
まあ、現行機のCX5ではないんですが、値段と機能がこたつ猫にピッタリなわけで・・・(^^;
で、外見は結構地味ぃ~な感じですが、この無骨な感じがとっても素敵♪
20110521cx4DSCN4327.jpg

裏面照射型CMOSセンサーで、手ぶれ補正付なので手持ちでライトアップしなくても、クリアな写真が撮れます♪
ほんと数年で一気に進化してるんですね~
なぜかサンプルが頭領ドロロロボなの?ってのは置いといて・・・
20110521cx4RIMG0243.jpg

そしてなんといっても、このカメラを選んだ理由の一番は、このマクロ機能です!!
最短1cmの超接写が可能です。しかも画質がホントにクリアでマクロに関しては同価格帯の他社とは一線を画していると思いますね~
まさにガンプラ撮影向き??
20110521cx4RIMG0244.jpg

さらにさらにズームマクロ機能を使うと、こ~~んなに寄った絵が撮れるんです♪
これで、細かなデカールやらモールドもくっきり鮮やかに・・・手抜き部分もね(^^;
実は前回のフルセイバーのアップも、このカメラで撮ってます。
それにしても、ここまでどアップのドロロって見ないよね。
20110521cx4RIMG0245.jpg

あと、ガンプラ撮影にはあまり関係ないですが、望遠ズームも光学10倍なのでかなり遊べます。
ちらかってて積プラが一杯あるので恥ずかしいのですが、こたつ猫のプラモエリアです(^^;
20110521cx4RIMG0257.jpg

で、ここから、ずずずいぃ~~とズームしていくと、こんな小さな文字まではっきり見えます。
って、こんな狭い部屋でズームすることないですが・・・(^^;
20110521cx4RIMG0259.jpg

とまあ、とにかくこのカメラで撮る楽しみが増えました。
出かけるときはいつも持ち歩いています(^^)♪
20110521cx4RIMG0590.jpg

とくにマクロがお気に入りで、花とか見るとついアップで撮ってしまいます。
20110521cx4RIMG0591.jpg

ということで、こたつ猫お勧めのカメラ リコーCX4のレビューでした(^^)♪
さ~て、ダブルオークアンタの写真撮るぞ~
















リコーCX4


リコーCX5




blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2011/05/21 23:09 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


