こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGOO ガンダムヴァーチェ その1

夏以来の久しぶりの投稿です・・・気づけばもう秋ですね~
いや~、かな~り放置してましたね・・・(^^;
1ヶ月以上投稿しないと広告がでるんですね。

さて夏にヘルニアが再発して9月に入ってだいぶ良くなりました。
良くなってきたら、今度は仕事が忙しくなってきたのと、ちょっと別の趣味であるラジコンにハマってあまりガンプラを弄る時間がなくなってました(^^;
でも9月末のガンプラコンテストには、なんとかエントリーしたので、そちらの記事を書きたいと思います。

で、今回出展したのは、こちら
そうHGOO ガンダムヴァーチェです♪
ダブルオーの中ではエクシアの次に好きな機体のヴァーチェ♪
その次はデュナメスそしてキュリオスって感じ。
20110718vartue01.jpg
って、最初に投稿してるのが7月18日・・・ずいぶん昔の事のような気がします。

まずは胴体からです。
内部はこんな感じで、肩を寄せることができるようになっています。
このあたりはエクシアと同じような作りです。
HGなので、中の人は・・・いませんね(^^;
20111009virtue02.jpg

で、いきなり胴体完成~
アンテナや胸のダクトはガンダムマーカーゴールドで塗装しました。
20111009virtue03.jpg

横から
意外と細身ですね。
20111009virtue04.jpg

後ろから
ここにGNドライブがあります。
要するに中の人の背中ってわけです。
20111009virtue05.jpg

そして
ヴァーチェといえばバーストモード時の胸部展開!
付属のシールは暗いので、ここはお気に入りのガンダムマーカー メタパープルで塗装です。
やはりバーチェのイメージは黒と紫♪
20111009virtue06.jpg

黒と紫と金・・・平安時代の高貴な色使いです。
20111009virtue07.jpg

胸部を閉じて斜めから見るとメタパープルがいい色出してます♪
塊としてカッコイイデザインですね~
20111009virtue08.jpg

さて、今回ガンダムショップ・ジャブローのコンテストですが、ヘルニアで作業できなかったのと仕事が忙しくってラスト1週間ほどで作りました。
さすがに筆塗りで何度も塗っては乾かしてまた塗ってという時間も取れないので素組&部分塗装でいきました。
まあ、特にレギュレーションとかなくて、肩の力を抜いて純粋に楽しむって感じで出場できるので、こたつ猫的には楽しいです。
参加して場を盛り上げるスタンスで行きたいと思っています。

さて今日はここまで、完成品を早くみたい方!?(いるのか?)はガンダムショップ・ジャブローまで足を運んでみてください。
こたつ猫の数千倍はカッコイイ作品がたくさん見れますよ~♪
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

スポンサーサイト

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。