こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) その3

う~急に寒さが厳しくなってきました(ーー;
今日は雪がチラついてました・・・今年初めて雪を見ました。

さてHGUCユニコーンガンダムデストロイモード)の続きです。
まずは足から
ここも複雑な形でパーツ数がかなりありました。
20120124unikorn01.jpg

正面からみるとそれほどフレームが見えませんね。
20120124unikorn02.jpg

でもちょっと横を向けるとかなりフレームが見えててホント複雑なパネルラインですね~
変形機構とかデザインとかどうやって考えたんだろうって思ってしまいますね~
20120124unikorn03.jpg

ふくらはぎの所にバーニアが出てきます。
足裏もきっちりとモールドがあるのはさすがです。
20120124unikorn04.jpg

可動は膝が2重関節ですが装甲が邪魔をして90度ほどです。
足首が複雑な形なのでそれほど広い可動はないですね。
まあデザインが破綻しない範囲を考えたらこれくらい動けば十分かな。
20120124unikorn05.jpg

次はバックパックです。
ここも複雑なラインで構成されています。
横のバーニアが2個増えてます。
バックパック4個、腰2個、ふくらはぎ2個と8個もメインバーニアがあるとは・・・そうとうピーキーですね(^^;
20120124unikorn06.jpg

裏はこんな感じ。
20120124unikorn07.jpg

で、バックパックを取り付けるとこんな感じ♪
カッコイイですね。
それにしてもバックパックにまでサイコフレームいるのか??
20120124unikorn08.jpg

というわけで、本体完成です(^^)v
かなり足が長いですね。
小顔で8頭身体型でまさにモデルですね~
20120124unikorn09.jpg

横からみると足が長いのでバックパクが意外と小さく見えますね。
20120124unikorn10.jpg

後ろから
前に比べるとシンプルかな(^^;
大体モビルスーツは後ろからみるとラインが多くて複雑だったりするのが多いのですが、ユニコーンの場合は前のほうがラインが多いですね。
こたつ猫は後ろから見てラインの多さにグッとくる方が好みだったりします♪
20120124unikorn11.jpg

やはりこのユニコーンはこんなアングルでちょっと斜め上とか下から撮ると面構成が複雑に絡み合ってボリュームが出てグッときますね~(^^)♪
20120124unikorn12.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) その2

年末は色々あったので前回のコンテストから久々にガンプラを作ってるんですが、何かを作るのは楽しいですね♪

今回はHGUCユニコーンガンダムデストロイモード)の腕部と腰部を作りました。
まずは腕部です。
パーツ分割が多いので結構な部品数です。
20120116unikorn01.jpg

肘の可動は90度ほどです。
肩の上部パーツと腕のビームサーベル部分は結構複雑な形をしています。
20120116unikorn02.jpg

腕部のビームサーベルはこのように展開することができます。
ちなみにクリアパーツは付いてないので、他のものを使ってます。
フレームにあれだけクリアパーツがあるんだからビームサーベルくらい欲しかったですね・・・
20120116unikorn03.jpg

というわけで上半身完成。
肩幅があるので頭部アンテナとのバランスが良くなりましたね。
20120116unikorn04.jpg

次に腰部と腹部です。
腹部もサイコフレームが見えてたんですね~
作ってみて初めて知りました。
20120116unikorn05.jpg

側面です。
フロントアーマーとサイドアーマーもサイコフレームって。。。やりすぎ~
20120116unikorn06.jpg

後ろから
パッと見地味に見えますが・・・
20120116unikorn07.jpg

角度を変えるとリアアーマーが大きく展開してバーニアが出てきてます。
これで機動力UPですね。
20120116unikorn08.jpg

上半身と腰部&腹部を合体です。
かなり迫力が増してきました。
20120116unikorn09.jpg

なんとなくデストロイモードへの変形シーンのワンカット風に(^^)
それにしてもゴツイ!
20120116unikorn10.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


