こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG ストライクルージュ その5 完成

4月に入ってバタバタしているうちに、桜も散ってしまいました・・・
今年は花見をしなかったなぁ~(ーー;

さて、RGストライクルージュ完成です。
前回デカールなしの全体像だけだったので今回はコンテストに出品した状態でUPします。
画像をクリックすると大きな画像が表示されます。
どうもカメラの設定を色々と弄ってたんですがイマイチだったみたいで、あんまし鮮明じゃないです・・・(^^;
20120419strikerouge01.jpg

コンテストにはアクションベース3に立たせる状態で出品しました。
アクションベースの背景はロゴをいれて、微妙にピンクをグラデーションさせているんですが写真じゃ分かりませんね。
20120419strikerouge02.jpg

ちなみに原画はこれ。
大きさをアクションベース3の背景に合わせてあるので良ければご自由に使って下さい。
クリックすると元画像の大きさが表示されます。
20120419strikerouge08.jpg


ちょうどこのくらいの角度から見ると情報量が多くて見栄えがするなと思います。
今回のタイトルは「春色ルージュ」
コメント:
オーブの姫君、カガリ・ユラ・アスハの専用機。
新開発のパワーエクステンダーによりPS装甲が薄い桜色を基調として赤系になっている。
左肩にはオーブの獅子とカガリの好きなユリの花のマーキングが施され
まさに戦場に咲く一輪の花として、その存在感をアピールしていた。

てな感じで出品しました。
20120419strikerouge03.jpg

少しホワイトバランスを変えて撮ってみましたが、これくらいピンクでも良かったかなぁ~
20120419strikerouge04.jpg

お決まりのSEEDポーズもばっちり決まります♪
可動に関しては文句なしです。
20120419strikerouge05.jpg

発進シーンっぽく
20120419strikerouge06.jpg

ポーズを取らせる場合は浮かせてるほうがいいですね。
20120419strikerouge07.jpg

というわけでちょっと写真が少ないですが、完成です。
初めてRGシリーズを塗装したのですが、部品が小さいのでなかなか大変でした(^^;
でも色分けは完璧なのでマスキングの必要がないのはいいですね。
リアルグレードだけあって完成すると、その精巧さに感動しました。

コンテストの結果は11票入って25人中6位でした(^^)♪
単体作品では良い方だったよって言ってもらえたのが嬉しかったです(^^)v
投票してくださった方々に感謝です。

今回もカッコイイ作品が一杯でした。
やはりジオラマ作品は強いですね。
皆さん手を掛けて丁寧に作っておられるので、いつも感心して見ています。
次は何で出ようかなぁ~
blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください

RG ストライクルージュ その4 武器類

4月に入って花粉症も落ち着いてきたので、ほっとしてます(^^)
桜が5分咲きくらいになっていよいよ春ですね♪

今回はRGストライクルージュの武器類です。
画像をクリックすると大きい画像が表示されます。

まずはビームライフル
正式名は57mm高エネルギービームライフルです。
白い部分がアクセントになってカッコイイですね。
グリップに突起が回転して出るようになっていて手に固定できるのですが、回転してしまうのが返って手に付けようとすると元にもどってしまい逆に固定しずらいことになってます・・・
ここは多少デザインを崩しても固定の突起で良かったのではと思いますね~
20120405strikerouge01.jpg

次にシールドです。
まったくもって設定を無視した色にしています(^^;
実はHGを作った時に成型色がこの色に近くて、ルージュにはピンクの盾のが似合うと思っていたので、この配色にしました。
確か設定ではM1アストレイのものを流用したので黒になってたんだったような。
でもせっかくの綺麗な機体色に黒は似合わない!カガリが絶対塗ってくれって言ったはず・・・なんて妄想してます(^^;
20120405strikerouge02.jpg

裏側は鬼モールドです(ーー;
かなり可動するので、ポージングに幅がでそうですね。
20120405strikerouge03.jpg

続いてエールストライカーです。
主翼部分は航空機を思わせるモールドがあってかなりカッコイイです♪
オーブマークはMGストライクガンダムIWSPのマーキングを流用しました。
20120405strikerouge04.jpg

斜め後ろから
推進部の横は機体色に合わせてピンクにしています。
このRGにはリアルスティックデカールでシルバーやらカッパー色のデカールがついているのですが、説明書通りに貼るとどうもリアルというか玩具っぽい感じがでる気がして、あまり貼っていません。
ワンポイントとしていくつか貼ったんですが、使いどころが中々難しいんですよね~
20120405strikerouge05.jpg

後ろから
バーニア部分もかなり細かいディテールになっていて凝ってます。
もう少しバーニアにも色を付けたほうが良かったかな。
20120405strikerouge06.jpg

というわけでエールストライカーを装着して完成です(^^)v
・・・で、完成写真がなぜデカール無しなの?って思われますよね(^^;
今回作る方を優先してたので、作りながら写真をほとんど撮ってなかったんで、各パーツは後撮りしてます。
なので今回はデカール無しバージョンをUPします。
こうして見るとエールストライカーの主翼がかなり長いことがわかりますね。
20120405strikerouge07.jpg

やっぱシールドはこの色の方がいいよね~って自己満足(^^)♪
デカール無しもシンプルでいいですね。
20120405strikerouge08.jpg

後ろの羽も意外とボリュームがあって、少し前傾姿勢にしないと真っ直ぐ立たせるのは難しいかも。
20120405strikerouge09.jpg

こっちの方がバーニア部分がよく見えるかな。
それにしても細かいディテールだ。
20120405strikerouge10.jpg

最後にアップで。
エールストライカーの肩の部分はピンクでも良かったかな。
次回は完成レビューをUPします。
20120405strikerouge11.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしてます

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

