こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC シャア専用ギラ・ドーガ(サイコフレーム試験機) その2

ここのところの暑さ続きと、熱帯夜による寝不足で少々お疲れ気味です(ーー;
仕事柄エアコンの部屋に1日じゅういるので、年々暑さに弱くなっていってるような気がします・・・

さて、前回のHGUCギラ・ドーガの続きです♪
前回、何仕様にするかって言ってましたが、タイトルにもあるとおり実はシャア専用ギラ・ドーガ(妄想サイコフレーム試験機)にします(^^)v

まずは頭部から
指揮官機ってことでアンテナが付いてます。
モノアイはHアイズを使用してます。
シャアピンクは少し明るめのトーンでズコックのピンク色っぽいのにしてみました。
20120806Geradoga01.jpg

横から
ザクを彷彿させるデザインがいいですよね~
20120806Geradoga02.jpg

後ろから
パイプをヘルメットで覆っているため結構地味です。
20120806Geradoga03.jpg

次に胴体です。
襟元のパイプがワンポイントでいい感じ♪
胸のシャアレッド?はサザビーの濃赤をイメージして調色しました。若干ココアブラウンが入っています。
20120806Geradoga04.jpg

横から
バックパックがかなり大きいです。
20120806Geradoga05.jpg

後ろからみると胴体がバックパックに完全に隠れます。
バーニアが上下左右にあってかなり機動性が高そうですね~
20120806Geradoga06.jpg

というわけで胸像完成♪
頭のパイプと襟元のパイプと2つもパイプがあります。
20120806Geradoga07.jpg

斜めから
・・・と、ここでもうお気づきでしょうが、実は今回のシャア専用って言ってますが、元ネタはプレミアムバンダイ限定のギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)をモデルにしています。
っていうか、ほとんど同じ配色です(^^;
色レシピはわからないので、広告や歴代シャア専用カラーを参考に調色しました。

プレバンでこいつの広告を見た瞬間、あまりのかっこ良さにビビっと来ました(^^)♪
で、あるストーリーを思いついてコンテストのエントリー作品を思いついたってわけです。
20120806Geradoga08.jpg

そんなわけで、次は腕部です。
バーニアの黄色がアクセントが効いてていいですよね。
こたつ猫的には赤・桃・黄の配色が絶妙だと思います。
で、唯一フル・フロンタルと違う配色は手首の袖がない所です(^^;
あくまでシャア専用ギラ・ドーガですから~(妄想設定だけど)
20120806Geradoga09.jpg

今回設定としてはサイコフレーム試験機のギラ・ドーガってことで装甲の裏とかを暗い色ではなく明るいニュートラルグレーにしてみました。
影の部分が明るくなって目立つことでちょっと印象が変わると思います。
20120806Geradoga10.jpg

ちなみに肘の可動は90度ちょっとといったところです。
20120806Geradoga11.jpg

というわけで上半身完成です♪
元ネタがしっかりしているので、実にカッコイイ配色です(^^;
ちなみに今回から台に使ってるガラスブロックは、最近よく見かけるダイソー製ガラスブロックを使ってみました。
100円にしては、十分なクオリティーで見た目もすっきりしていいですね~♪
20120806Geradoga12.jpg

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


