こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

HGAW ガンダムX その2 頭部・胴体作成

先週から作り始めたHGAWガンダムXですが、ちょこちょこと進めて頭部と胴体を作りました。

腰の神経痛は、針治療をして少しずつ良くなっています。
ただ腰よりも左足が痺れて座るのは大丈夫になったのですが立っているのが厳しいです。
やはり日頃の運動不足がたたっているようで、痛みがとれたら会社の同僚とプールで運動しようってことになりました。って泳げるのか??

ということで、胴体です。
墨入れしてるだけですが、ほとんど色分けされてます。
HGでここまでやるとは!
特に胸中央の白い部分なんてHGだと今までだと、一体成型でシールなんてパターンが多いですが、きっちりパーツわけされています♪これはうれしいですね~
20100426gundamx01.jpg

正面からです。
ほぼ色分けされてますが、肩のパイプ?とブレストバルカンはさすがに色分けされてません。
中央の胸部ガイドレーザー受信部はホログラムシールにクリアパーツを被せるようになっています。
20100426gundamx02.jpg

横から
腕の付け根はポリキャップで前後に可動します。
バックパックのバーニア内部は、お気に入りのガンダムマーカーメタパープルです。
20100426gundamx03.jpg

バックパックの裏側です。
なんとポリパーツが4つもついています!
色々とプレイバリューがありそうです。
20100426gundamx04.jpg

背面から
右上に前回作ったサテライトキャノンが付く予定です。
20100426gundamx05.jpg

次に頭部です。
ヘルメットは一体型で、あいかわらず凄い技術です。
あご、目のパーツは今回頭頂部カメラまで一体式になっています。
アンテナが結構太いんですね~
20100426gundamx06.jpg

組み立てました。
このガンダムXは頭頂部カメラが赤だったんですね・・・頭頂部カメラが一体なのは、こういうわけだったんですね。
しかしこれも色分けは凄いですね。
ちなみに目とカメラはシールです。
20100426gundamx07.jpg

横から
意外と複雑な形状ですね。
20100426gundamx08.jpg

後ろから
これまた複雑です。
後方に排気ダクト?のようなものが多数あるのはサテライトキャノン発射時の放熱のためでしょうかね~??
20100426gundamx09.jpg

ということで、胸像状態が完成です♪
う~ん、かっこいい(^^)♪
ブレストバルカンはガンダムグレーで塗りました。
意外と線が多くていい感じですね~
20100426gundamx10.jpg

リンクにいつもコメントを頂いてるトコっチパパさんの「風雲!トコっチ城」を追加しました。
新しく作られたHPなので今後の展開がとても楽しみなサイトです。
関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/04/26 23:53 ] 1/144 HGAW ガンダムX | TB(0) | CM(6)
あれっ!?
GXの顔がカッコ良く見えます・・・!
スミ入れすると印象が物凄く違いますね~w
[ 2010/04/27 20:53 ] [ 編集 ]
>まふさん
そういえば墨入れ前と比べると随分印象がちがいますね~
墨入れだけでも結構見栄えしますね。
たぶんXは1/144でも小顔でモールドが細くて見えづらいからかもしれませんね。
頬っぺたのモールドなんて細すぎて何度も書き直しましたし(^^;
[ 2010/04/27 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
xは思っていたよりカッコイイ顔をしているんですね~。ちょっと濃い目のスミ入れがカッコ良さを引き立たせています。(^_^)

それから、早速のリンクありがとうございます!m(_ _)m
しかも、記事で紹介までしていただき感激です!(ToT)
ところでコチラからもこたつ猫さんの『ガンプラまっぷ』にリンクしてもよろしいでしょうか?
お返事をお待ちしております。m(_ _)m
[ 2010/04/29 18:27 ] [ 編集 ]
>トコっチパパさん
こんにちわ~
墨入れするとカッコよくなりました。小顔でモールドが細いので何度かやり直してますが、おっしゃるように濃い目にして正解でした(^^)
アンテナが太いので、先を尖らせるともっとカッコよくなりそうな気がしています。

リンクの件は、こちらこそよろしくお願いします(^^)♪
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/04/30 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
初投稿です。ガンダムX、丁寧につくりますねえ!
ガンダムマーカーを駆使したキラッと光るラメカラーや
メタカラーがいいアクセントです!!
こたつ猫さんの作った作品は他にもたくさん見ました!
製作過程も見やすくていいですね。
今頃古い記事見てすみません。。。
[ 2013/09/21 02:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
manhataさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
ここのところ、すっかりブログ更新していませんが少しでも楽しんで頂いてうれしい限りです(^^)
ガンプラ作りはボチボチ続けていますので、たまには更新していこうかなぁ~と思っています。
きまぐれなブログですが、また遊びにきてくださいね。
[ 2013/09/27 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数