FC2ブログ

こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGAW ガンダムX その5 完成

やっとHGAWガンダムXが完成しました♪
ではレビューです。

まずは正面から
足が長くてスタイリッシュなのでカッコイイですね。
本体だけだと華奢なイメージがありましたがサテライトシステムを付けるとボリュームが出てバランスよくなりました。
20100519gundam_x01.jpg

横から
後ろにそれほど出てないので倒れることはないですが、左に寄っているので若干左に傾きやすいです。
20100519gundam_x02.jpg

後ろから
サテライトキャノンの長さが目立ちます。
本体に接続されたキャノンとしては最長!最強!でしょうね(^^;
20100519gundam_x03.jpg

ではアクションいきま~す。
ビームライフルじゃなかった、シールドバスターライフル発射ポーズ!
ちょっと言いにくい・・・
20100519gundam_x04.jpg

胴体が前後に可動するので、こんな振向き射撃ポーズもなんなく出来ます。
肘と膝はそれほど曲がらないものの、こうやってポーズを取らせてもそれほど不満はありません。
20100519gundam_x05.jpg

ライフルは銃身とスコープがスライドして、背中に収納できます。
サテライトシステムからエネルギー供給を受けれるということなので、この状態で充電してるってことでしょうか?
20100519gundam_x06.jpg

シールドバスターライフルのシールドモードです。
劇中で活用されてたイメージが、あまり思い出せません・・・
構え方に悩みます(^^;
20100519gundam_x07.jpg

背部のリフレクターは展開してホバーモードにすると長距離ジャンプが可能です・・・
飛行じゃなくてジャンプだったんだ・・・
この場合キャノンはスタビライザーとして機動コントロールに使用されます。
ここでも合理的な使用がされてますね~
20100519gundam_x08.jpg

大型ビームソードです。
背部のキャノンの基部がビームソードになっています。
持ち手が大きいので持ちやすいです。
20100519gundam_x09.jpg

ティファを助けるため、立ち向かう感じで。
劇中でガロードはティファ一途でしたもんね。あれほど熱くなれるのって、ちょっとうらやましいかも(^^;
20100519gundam_x10.jpg

陸戦用のショルダーバルカンは展開して発射します。
胴体の可動のおかげで下向きのポーズが無理なく決まります。
20100519gundam_x11.jpg

さてガンダムXといったら、これ!
そうサテライトキャノンです。
ガンダム史上最強最悪クラスの兵器です。
最初にこれを見たときは度肝を抜かれました。
その威力ゆえにそれほど撃った回数はなくて撃つ前に色々と葛藤やドラマがあって、その辺のストーリー性が良かったです。
20100519gundam_x12.jpg

あまり見ることのない発射ポーズの後ろ側です。
見事にXになっていますね。
20100519gundam_x13.jpg

ということで、HGAWガンダムXでした。
新しいHGシリーズとして発売されたキットですが、新しい技術というよりは色分けをきっちり再現されていたり、可動させやすかったりと丁寧に作られた良キットだと思いました。
動かしていてポロポロ落ちたり、間接がヘタったりすることなくポーズが決まるので撮影しながら楽しかったです。
20100519gundam_x14.jpg

実は、撮影しながら乗ってきたので今回あるものを作成しています。
出来上がったらUPしますので、あまり期待せずお待ちください。
関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/05/19 22:47 ] 1/144 HGAW ガンダムX | TB(0) | CM(4)
完成おめでとうございます。完成度が高すぎて目を見張りますねー。

HGは最近古いキットばかり作ってるので、ここまでされると参ってしまいます。
おもちゃといいより飾り物づくりか。
[ 2010/05/20 15:51 ] [ 編集 ]
>DragonFatさん
ありがとうございます♪
ちょっとしか塗らなくて、この色の再現度はHGとしては凄すぎですね。
でも部品点数が増えて小さい部品が多いので塗装派の方にはやっかいかもですね。
今後このようなキットが標準になるんでしょうね~昔のプラモっていうジャンルとは異なってきている気はしますね。
なので古いキットを作るとちょっと、ホッとした気分になります(^^)
[ 2010/05/21 13:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
遅ればせながら、Xの完成おめでとうございます!\(^o^)/
武器の紹介も満載でとても楽しめました!
しかし、Xの武器はちょっと違う雰囲気がして面白いですね~。
作品を見たことがないので、どんな活躍をするのか見てみたくなりました。
今度借りてみることにします。(今はターンAを見ています。(^^ゞ )

そういえばガンプラ携帯。わたしは10年以上ずーっとauなので、変えるつもりはないのですが、興味はありますよね~。誰か買ってガンプラのところだけ私にちょーだーい!(^_^;)
[ 2010/05/23 09:47 ] [ 編集 ]
>トコっチパパさん
こんばんわ~
ありがとうございます♪
たしかにXは特殊な武器が多いですね。
特にサテライトキャノンは反則なので是非見てみてください(^^;

ガンプラ携帯は悩みます。。。長年使ってきたところは中々変えられませんよね~
ほんとガンプラだけ売ってくれたらいいのに・・・
[ 2010/05/23 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。