こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。



blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3Dポスター

さてMGウイングガンダムは・・・
・・・
・・・
・・進んでません。

この前、仕事でホビーショップの近くまで行ったので昼休み行きました。
そこで、ちょっと変わったポスターをGETしました。

↓これです!(写真をクリックすると大きい画像が表示されます)
20100827PG_GundamPoster01.jpg
パッと見、何の変哲もないポスターに見えますが・・・

実はこれ、こんな感じで、半立体状態になっています(*_*)
20100827PG_GundamPoster02.jpg

そうです今流行りの3Dってやつです!!!
どうもこれPGの販売促進ポスターのようですが、PGガンダムが発売されたのが1998年なので12年前のものってことになりますね~
各部装甲が外れる様子が再現されています。

この頃から既にバンダイは3D化を実現してたんですね~
バンダイ脅威の技術か!!な~んてね(^^;

PGもいつかは作ってみたいキットです♪
ただ、こたつ猫は超スローペースなので手を出すと途中で終わるような気がしないでもないわけで・・・
関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/08/27 23:06 ] 飾る | TB(0) | CM(6)
こんばんは~。
そんなポスターがあったんですね~知りませんでした。
今ならRGのポスターって言っても納得できてしまいそうな気がしますね。^m^
[ 2010/08/29 23:01 ] [ 編集 ]
>トコっチパパさん
こんばんわ(^^)♪
僕も初めて見ましたよ~
なんだか安かったので思わず買って飾ってます♪
プラスチックみたいなので出来てるので立て掛けられて便利です。
当時はRGなんて想像もしてなかったでしょうね~
[ 2010/08/30 23:16 ] [ 編集 ]
こんなものがあったんですねー
3D化は昔からファンの思いだったので、それを成し遂げたお次は、まさに歩行・アクション…
すでにそんなに遠くない将来と思いますねー
[ 2010/09/01 13:08 ] [ 編集 ]
>DragonFatさん
こんばんわ♪
そうなんですよ~こんなのがあったみたいです。
当時はガンプラから離れてたのでPGの事も知らなかったわけなのですが・・・
歩行・アクション・・・ASIMOがあるから、そう遠い事ではないでしょうね(^^)!
でも順番から行くとザクから実現でしょうか(^^;
[ 2010/09/03 01:01 ] [ 編集 ]
騙された
このポスターに騙されてPGガンダム買った人が何人かいるでしょうね。
実際に作ってみると装甲の開閉方式がポスターとは違います。
特に胸の排気ダクト部分。
商品の箱は青色一辺倒で商品が確認できないのがまた悪質。
作ってびっくり「違うじゃないか!」
今のようにネットが発達していればすぐバレたのに。
と、言いながら俺はPGはガンダム1機、シャアザク2機、緑のザク2機
持っているんですけどね。
PGガンダムVer. 2.0発売しないかなぁ。2万円でも買っちゃいそう。
[ 2014/03/02 14:34 ] [ 編集 ]
Re: 騙された
>MASARUさん
こんばんわ
なんとこのポスターと実物のPGガンダムは違うんですね・・・実物を見たことないので知りませんでした。
PGを5体も作っているなんて凄いですね。
いつかはPG作りたいと思いつつも最近はもっぱらHGを作るのが多いです。
まあブログの方は、ず~っと更新してないのですが(^^;
MGでVer3.0出たのでPGもそろそろVer2欲しいところですね。

[ 2014/03/06 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしてます

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

