FC2ブログ

こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG ストライクルージュ その1

前回、ガンダムショップジャブローの第4回ガンプラコンテストの話をしましたが、今回はこのRGストライクで臨みました(^^)v

箱は通常ストライクですが、題名にもある通りストライクルージュに仕上げます。
ストライクルージュは、こたつ猫のお気に入りだったので、RGストライクルージュが販売されるのを楽しみにしていましたが、イベント限定販売だったので、松山では到底買えません。
なので、前々からストライクを塗って作ろうと思ってました。
20120313strikerouge01.jpg

RGだけあって、パーツ数はかなりもっさりあります。
説明書の顔のアップがカッコイイ♪
20120313strikerouge02.jpg

パーツが小さいのと、乾かす場所もあまり無いので今回はランナー状態で塗って後でリタッチします。
20120313strikerouge03.jpg

では、まずは腕のフレームです。
1/144なので結構小さいです。
20120313strikerouge04.jpg

こんな感じでかなりの可動域があります。
でもフレーム状態だと気をつけて曲げないと折れそう(^^;
20120313strikerouge05.jpg

いきなりですが、外装をつけるとこんな感じです。
ゆっくり作るならフレーム状態で一度作ってみたかったんですが、今回コンテストに間に合わせるため途中の写真が少なめです。
20120313strikerouge06.jpg

装甲を付けても可動域は変わらずかなり曲がります。
腕の装甲がスライドしてメカメカしいですね~
20120313strikerouge07.jpg

指は親指、人差し指、それ以外の3つがそれぞれ独立して動くので、いろんな状態が作れます。
それにしても小さいのによく出来てます。
20120313strikerouge08.jpg

肩です。
上部が展開できるようになっています。
ストライカーパックの時に使うのかな?
ちなみに前回パーツ注文で頼んだのは、この左肩のマーキングです。
これがなくちゃルージュじゃない!
20120313strikerouge09.jpg

ストライクルージュといえばピンクなイメージが強いのですが、今回リアルグレードなので、少しリアルっぽい色を目指しました。
写真ではわかりにくいですが、基本色は薄い桜色をイメージしています。
桜の花びらのように、ほんのりピンクっていうのがこたつ猫のイメージにあったので、試行錯誤しながら色を決めました。

ガンプラコンテストは明日から展示されます。
今回はどんな作品があるのか楽しみです♪
関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
こんにちは。
コンテスト用の作品はストライクでしたか!
しかもRGを塗装とは…私なんて素組み・塗装なしの超簡単フィニッシュで制作完了でした。(^^ゞ

結果がどうなるか楽しみですね!(^O^)
[ 2012/03/17 17:17 ] [ 編集 ]
>トコっチパパさん
こんばんわ~(^^)
今回はRGで頑張ってみました。
パーツが細かいので色分けが楽かなぁ~とか思ってましたが、細かすぎて塗るのが手間でした(^^;
普通に組んでもいい出来なので、それなりに仕上がっていい感じでなんとかなりました。
またレビューアップしますのでお楽しみに♪
[ 2012/03/19 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。