FC2ブログ

こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG ストライクルージュ その5 完成

4月に入ってバタバタしているうちに、桜も散ってしまいました・・・
今年は花見をしなかったなぁ~(ーー;

さて、RGストライクルージュ完成です。
前回デカールなしの全体像だけだったので今回はコンテストに出品した状態でUPします。
画像をクリックすると大きな画像が表示されます。
どうもカメラの設定を色々と弄ってたんですがイマイチだったみたいで、あんまし鮮明じゃないです・・・(^^;
20120419strikerouge01.jpg

コンテストにはアクションベース3に立たせる状態で出品しました。
アクションベースの背景はロゴをいれて、微妙にピンクをグラデーションさせているんですが写真じゃ分かりませんね。
20120419strikerouge02.jpg

ちなみに原画はこれ。
大きさをアクションベース3の背景に合わせてあるので良ければご自由に使って下さい。
クリックすると元画像の大きさが表示されます。
20120419strikerouge08.jpg


ちょうどこのくらいの角度から見ると情報量が多くて見栄えがするなと思います。
今回のタイトルは「春色ルージュ」
コメント:
オーブの姫君、カガリ・ユラ・アスハの専用機。
新開発のパワーエクステンダーによりPS装甲が薄い桜色を基調として赤系になっている。
左肩にはオーブの獅子とカガリの好きなユリの花のマーキングが施され
まさに戦場に咲く一輪の花として、その存在感をアピールしていた。

てな感じで出品しました。
20120419strikerouge03.jpg

少しホワイトバランスを変えて撮ってみましたが、これくらいピンクでも良かったかなぁ~
20120419strikerouge04.jpg

お決まりのSEEDポーズもばっちり決まります♪
可動に関しては文句なしです。
20120419strikerouge05.jpg

発進シーンっぽく
20120419strikerouge06.jpg

ポーズを取らせる場合は浮かせてるほうがいいですね。
20120419strikerouge07.jpg

というわけでちょっと写真が少ないですが、完成です。
初めてRGシリーズを塗装したのですが、部品が小さいのでなかなか大変でした(^^;
でも色分けは完璧なのでマスキングの必要がないのはいいですね。
リアルグレードだけあって完成すると、その精巧さに感動しました。

コンテストの結果は11票入って25人中6位でした(^^)♪
単体作品では良い方だったよって言ってもらえたのが嬉しかったです(^^)v
投票してくださった方々に感謝です。

今回もカッコイイ作品が一杯でした。
やはりジオラマ作品は強いですね。
皆さん手を掛けて丁寧に作っておられるので、いつも感心して見ています。
次は何で出ようかなぁ~
関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
こんにちは。
完成おめでとうございます!

イイ感じに仕上がりましたね~。
アクションベースの背景もとてもイイ感じで、5枚目の写真みたいな飾り方はとても好感持てました!(^O^)

次回作も楽しみにしています!
[ 2012/04/22 18:02 ] [ 編集 ]
>トコっチパパさん
こんばんわ~(^^)♪
ありがとうございます~
ある程度、思い通りの色が出せたので満足です(^^)
なんとなく悠然と立つ桜をイメージして作る前から、このポーズは決めてました(^^;
地味かなぁ~とは思ってましたが、好感を持っていただいたようで安心しました。
[ 2012/04/23 19:45 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
桜色のピンクの発色が良いですね。
丁寧に作られていること、伝わってきます。
[ 2012/05/03 21:50 ] [ 編集 ]
>sakanabinさん
ありがとうございます(^^)♪
桜色は何度も調整しながら作りました。
乾くと色が変わるので中々思う色を出すのは難しいですね。
今回は、じっくり組めたので楽しかったです(^^)
[ 2012/05/05 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。