こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

ガンダムフロント東京行って来ました♪

前回の更新から1ヶ月経ってましたね(^^;
6月に入って仕事が重なって結構忙しい毎日を過ごしてます。
とはいえガンプラもいくつか作ってるんですが、中々撮影まで時間取れなくてUPできてないので、またそのうち~

さて、先週友人の結婚式で茨木県へ行ってきました。
と~ってもタイミングのいいコトにガンダムフロント東京が開催されていたので途中寄って行ってきました(^^)♪ 
ホントいい時に結婚してくれてありがとう~末永くお幸せに♪
こんな機会でもなければ一人で東京へ遊びに行くなんて嫁さんには言えませんから(ーー;

羽田空港からバスへ乗って早速お台場へ・・・ここへ来るのは前回のお台場ガンダムから3年ぶりです。
遠くにいつぞや見た1/1ガンダムが!!
20120623GundamFront01.jpg

どど~~ん!!
ついにご対面です!やっぱ1/1はええなぁ~
ありがとうガンダム(^^)♪
20120623GundamFront02.jpg

なんか全体の印象が3年前と違うなぁ~と思ってよく見ると結構デカールが増えてます。
前回より近い位置で見れるし台の上に乗っていないからか、よけいリアルに感じます。
20120623GundamFront03.jpg

これが噂のマグネットコーティングですね。
今回はア・バオア・クー戦仕様ですね~こういう細かい変化がガンダムならではですね。
20120623GundamFront04.jpg

ちょっと煽りで。
横にビルが並ぶとその大きさに改めて感動♪
20120623GundamFront05.jpg

ちょうど3時のイベントでスモークが出て首が動いてくれました(^^)
夜だと後ろの壁に色々と映るみたいなんですが、今回は昼間しか見れませんでした。
20120623GundamFront06.jpg

後ろから
バーニアの細かいディテールがたまりませんな~
20120623GundamFront07.jpg

正面から
いや~~もう何も語ることはないですな。
ただただ、カッコイイ♪
20120623GundamFront08.jpg

有料ゾーンも行ってきました。
事前に日時指定の予約制なのですが、地方から行くことを考えると時間指定は交通機関の事故とかあったりすると結構リスキーなわけですが。。。

まずは360度スクリーンの映像を見て中に入ります。
映像はカッコイイものばかりで良かったです。
ただ360度なので一度に全部見えないから何回か見たいところですね。

そして中に入ると1/1のストライクフリーダムの上半身がお出迎え♪
外のガンダムに比べるとディテールはちょっといまいちなんですが、でも1/1っていうのは別格です♪
20120623GundamFront09.jpg

さらに1/1コアファイター
こちらはコックピット周りとかかなり作りこまれています。
20120623GundamFront10.jpg

次に色々なキャラクターと一緒に記念写真をとれるゾーンです。
平日の昼間だったので、結構空いていて何度も並んでいっぱい撮りました♪
ちなみに撮ったのはシャア少佐、ハマーン様、ヒイロ、ルナマリア、クリス、そしてナイトガンダム!?です。
ナイトガンダムがいるとは思ってなかったので思わず撮りました(^^;
MSはガンダムが好きなのですが、アムロとは写真を撮る気にならなかったわけで・・・(^^;
20120623GundamFront12.jpg

コアファイターの後ろの薄暗いところへいくと、このお方が看板をかけていて、思わずニヤリ(^^)
20120623GundamFront13.jpg

夕方には出ないといけなかったので、2時間ほどの滞在でしたがいいものを見れて大満足です♪
翌日の朝、茨木にいく途中で秋葉原のガンダムカフェで朝のコーヒータイムと洒落こみました。
20120623GundamFront14.jpg

ハロラテを頼んだのですが、なんだかハロを崩すのがもったいない(^^;
20120623GundamFront15.jpg

茨木の結婚式を終え、東京へ戻って妹一家と合流して東京スカイツリーへ行ってきました。
いや~さすが634mですね。ホント高いです(*_*)
人間ってこんなもの作れるんだなぁ~ってほとほと感心しますね。
高層な建物のない松山に住んでると上を見る機会がないので首が疲れました(^^;
20120623GundamFront17.jpg

最終日にまた秋葉原によってゆっくりと散策しました。
ボークス、コトブキヤなどの店に行って、本や雑誌でしか見たことがないものが作例として実物が飾ってあったのを見れていい刺激をもらいました。
ランチはまたまたガンダムカフェで、シャア・アズナブルのパイロットランチを食べました。
ジオンマークと隊長機アンテナの人参が渋いです♪
20120623GundamFront16.jpg

友人の結婚式がメインだったのですが、すっかりガンダム三昧の旅でした(^^;
関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2012/06/24 01:01 ] | TB(0) | CM(2)
こんにちは~。
お!GFTに行ってきたんですね!
しかも中まで観てきたんですね~。ウラヤマシイ!

楽しめたようで何よりでしたね!(^_^)
[ 2012/06/30 17:05 ] [ 編集 ]
>トコっチパパさん
こんばんわ~(^^)♪
はい!行って来ましたよ~
今回友人の結婚式で日が決まってたので、速攻予約しました(^^;
予約制だからなのか、平日だからなのかあまり人が入ってなかったので、じっくり見れて良かったです♪
終わりの期日って書いてなかったようなので、いつまであるのかわかりませんが、トコっチパパさんも、また行く機会があれば是非中に入ってみて下さい~
[ 2012/07/02 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数