こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

スポンサーサイト


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ギラ・ドーガ その1

前回の投稿からまたもや1ヶ月も経ってましたね・・・(^^;
ここのところ仕事が重なって忙しい日々を送っています。
コンスタントに仕事があればいいんですけど、重なるときは重なるんですよね~
まあ、お仕事を頂けるのは本当にありがたいことです。

さて、ここ数カ月ほど忙しいとは言いながらもいくつかガンプラは作ってました。
その中で、つい最近作ったものを紹介していきます。

今回は行きつけのショップ「ガンダムショップ ジャブロー」の第5回ガンプラコンテスト用にとあるものを作りました。
で、今回選んだのはこれ↓
20120724geradogaRIMG2428.jpg

そうHGUCギラ・ドーガです♪
箱絵はレズン専用なのですが、ちょっと趣を変えて作っていきます(^^)

こたつ猫の作成スタイルとして普段は素組&部分塗装が多いのですが、ここのところ全塗装する機会が増えてきたので、便利なアイテムを購入しました。
塗装の持ち手です!!(って大げさですね)

竹ひごにクリップが付いただけのものなのですが、いや~これはホント便利ですね。
今までランナー状態で塗って後で補修とかしてたんですけど、これがあると後で補修しなくて済む。
20本で500円とリーズナブルだし。まあ、ぶっちゃけ自作できそうなのですが、作ると手間なので1本25円なら買いですね。筆塗りで持ち手が汚れることもないので長持ちするかな。
ちなみに台はダンボールを貼りあわせて自作してみました。
20120724geradogaRIMG2429.jpg

さて、このギラ・ドーガを何仕様にするのかは次回発表するとしてヒントはこんな感じの色です・・・
ってバレバレかな(^^;
自作の台ではスペースが足りなくなったので100円ショップで猫の爪とぎを見つけて良い感じで作業ができるようになりました。
毎日暑いから少しでも快適に作業をしたいですね~
20120724geradogaRIMG2434.jpg
関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
こんばんは。
ほ~持ち手ですか~。
未だに切り出したランナーで代用しているのですが、そんなに安いのなら私も買ってみようかな…(゜o゜)

しかし、この塗装、筆塗りなんですよね?
綺麗に重ね塗りされてますね!
どんなカラーリングになるのか楽しみにしています!(^O^)
[ 2012/07/29 21:19 ] [ 編集 ]
>トコっチパパさん
こんばんわ~(^^)
ついに持ち手導入です。
トコっチパパさんはランナーで代用してたんですね。なるほど~そういう手もありますね。
持ち手が足りなくなったら代用しよ~っと♪
持ち手ってちゃんとしたやつは結構な値段だったのでよく見てなかったんですが、ふと見つけてラッキーでした。
ちなみにスジボリ堂の「塗装の持ち手」ってやつです。

ピンク色は4回くらい薄く重ね塗りしました。
つや消しクリアを混ぜて塗ってるんですが、乾くと意外と筆ムラが出にくいです。
また続きをUPするのでお楽しみに~
[ 2012/07/31 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


