こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

ガンプラ作った後はどうしてます?

なんだかシャアザクで燃えつきて、休憩中です(^^;
っていうか仕事が忙しくて、作る時間がなかっただけです・・・

今日は、作り終わったガンプラの空き箱整理をしてました。
みなさんは作り終わったガンプラの箱とか説明書ってどうしてます?

こたつ猫は箱はスクラッチしてクリアファイルにファイリングしてます。
箱絵ってカッコイイから捨てるのがもったいないんですよね~
HGシリーズはB4サイズで、MGシリーズはA3サイズに入れてます。
どれも100円ショップで売っているものなのでお手軽です♪
MGエクシアは箱が大きいのでA3で入るかと心配しましたがなんとか入りました。
20090925scrachDSCN2481.jpg

ちなみに説明書はA4サイズのクリアブックに入れてます。
説明書って後で付属品の確認やなんかで意外と見ることがあるので、まとめておくと結構便利です。
箱のほうはキャンペーンなんかでバーコードを使うことがあるので、バーコードだけでも捨てないほうがいいかもしれませんね。
とはいえ何度か応募したけど当たったことはないですが・・・
20090925scrachDSCN2483.jpg

あ、MGエクシアのリペアの部品は後で気が向いたら使うかもってことで、ジャンク入れ?に入れてます。。。はたして日の目をみることはあるのかなぁ~
大物を処理できたので部屋が少しすっきりしました(^^)♪

関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2009/09/26 00:41 ] いろいろ | TB(1) | CM(2)
遅くにこんばんわ。
まずは遅ればせながら、シャアザク完成おめでとうございます!\(^o^)/
お披露目とても楽しく拝見させていただきました。
最後のガンダムは一体…1/60?いやもっと大きいような・・・?
私は説明書と飾らないキット用の収納箱以外は基本的に廃棄していますね。
でも、こたつ猫さんのようなやり方アリですね。(^_^)
私もこれから真似して見ようと思います。(^_^)
[ 2009/09/26 01:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんわ♪
> まずは遅ればせながら、シャアザク完成おめでとうございます!\(^o^)/
ありがとうございます。ちょっと色を塗るだけで雰囲気がガラリと変わったので不思議です。
キックは、なんだか調子に乗って色々やりました(^^;
最後のガンダムはコンビニの1番くじのガンダムヘッド型スピーカーです。中古で手に入れました♪

箱って、気づくと結構積んでしまって場所をとるんですよね。。。クリアファイルだと融通がきくので便利です。物を捨てられない性格なもので(^^;
[ 2009/09/27 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

みんなで自分の説明書 ~B型、A型、AB型、O型~
みんなで自分の説明書 ~B型、A型、AB型、O型~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「みんなで自分の説明書 ~B型、A型、AB型、O型~」へ!
プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数