FC2ブログ

こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC 陸戦型ガンダム地上戦セット その2 腕部作成

今日は子供と一緒に、凧揚げ大会に行ってきました。
凧上げなんて小学生以来でしたが、現地で簡単な手作り凧を作って上げてみると、風があったおかげで結構高く上がりました♪
子供はまだ3歳なので上空に上がると書いたアンパンマンの絵が見えないといって糸をひっぱり凧を引き摺り下ろしていたわけですが・・・
上空でトンビと一緒にランデブーできて楽しい凧揚げでした(^^)

ということで、陸戦型ガンダムの続きです。
今日は腕部を作りました。
腕の形は陸戦型ジムと共通です。
直線的でシンプルです。
肩に牽引フックがついてて陸戦って感じ♪
20100117rikugan01.jpg

可動は最近のキットだけに180度近く曲がります。
20100117rikugan02.jpg

ボディーに装着です。
肩を上から吊るすと整備中って感じがでそうです。
20100117rikugan03.jpg

最後に無造作に置かれている整備中のパーツ的な感じで・・・(^^;
20100117rikugan04.jpg
関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
奇遇ですねー、たこあげネタ。びっくりです。

…にしても作業が速いです。上半身ができてますよー。
MGで思い出されるのは、腕部の超ド級の合わせ目消しです。モールド扱いでもよかったのですが、やりだしたら最後。ってこともあるので、ある意味教訓となっています。

しかしHGもよくできてますなー。MGとさほど変わらん。。。
[ 2010/01/18 01:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
凧揚げって最近見かけないんですよね~。ウチの子供たちは大好きでこの前実家に帰ったときも一生懸命凧揚げしていたそうです。(私は初詣に行っていたので見てはいなかったのですが…)
陸ガンですか~。カッコ良いですよね。腕が結構曲がることにビックリしています。\(◎o◎)/
[ 2010/01/18 02:10 ] [ 編集 ]
>Re
>DragonFatさん
いや~ホント偶然ってあるんですね~ボクもびっくりしましたよ(*_*)
ボクも気づいたら夢中であげてました(^^;
MGの陸ガンって2000年発売モデルなんですね~HGUC版が2007年だから7年でHGUCも進化したということでしょうか。
とはいえMGの方がアニメのイメージに近いのでちょっとだけHGUCは違和感を感じます。
パーツ構成が簡単なので意外と素組はすぐかもしれません。仕上げは時間かかりそうです。


>トコっチパパさん
田舎の愛媛でも最近広い場所がなくなりつつあるのでホント見ませんね。。。
今回は野球のグランドを借りきっての大会だったので、思う存分できました(^^)
陸ガンは最近のモデルだけあって良く出来てます。
カトキスタイルで重厚感が少し薄れてますがカッコイイです♪
[ 2010/01/18 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。