FC2ブログ

こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分で自分にプレゼント(^^)♪

今日は、こたつ猫の誕生日でした(^^)♪
さて、この年になると誕生日だからといって、さして嬉しくもなくむしろ30代も後半真っ只中で40代が目前にせまってくるので、日々の生活スタイルに自問自答するわけで・・・(^^;

とはいえ、子供にハッピーバースデーの歌を歌ってもらってショートケーキを食べることができたのは、ささやかな幸わせを味わえました(*^^*)

で、プレゼントをあげたりする文化のない我が家なので、自分で自分にプレゼントをあげました・・・まあ嫁さんには内緒なのですが(^^;

で、以前から色々と欲しいものリストをあげて物色していたところ、これだ!っていうものが見つかりました。
こたつ猫はプラモも好きですが、ラジコンも好きだったりします。
プラモ同様、ヘビーではなくライトな感じで手軽に遊べるのが好きです。

ということで、今回は東京マルイIRCヘリ SWIFTにしました。
色はもちろんブラックです!
この色が発売されてエアーウルフを想像したのは、こたつ猫だけじゃないはず!
村田製作所製、姿勢制御ジャイロ搭載!ってうたい文句が痺れます。
20100201heri_swift01.jpg

さっそくあけてみると、かっこいい♪
以前CCPのハニービーを飛ばしていたのですが、なんていうか、おもちゃっぽさがほとんどないです。
これほどの技術のものが、6000円ほどで買えるなんて、まさに21世紀ですね。
20100201heri_swift02.jpg

前面下部にはLEDがついていて赤と青に交互に光ります。
20100201heri_swift03.jpg

プロペラは2段プロペラで少し離れているため、実際のヘリの姿とはちょっと違いますが、そういうことを感じさせないデザインセンスが光っています♪
20100201heri_swift04.jpg

そしてなんといっても、一番の驚きは、このふんだんに使われた金属パーツです。
空物RCで、玩具に属するものとしては考えられませんね・・・
確かに重量感はあるので飛行時間には影響するのでしょうが、しかし他の発泡スチロールや樹脂製のヘリのような羽虫みたいなフラフラした飛行でなく、蜂のように鋭い安定した飛行をしてくれます。
20100201heri_swift05.jpg

キャノピー部分も丁寧に作られていて、気分はエアーウルフです♪
飛ばしながら、エアーウルフのテーマソングを思わず口ずさんでしまいます(^^;
20100201heri_swift06.jpg

で、肝心の操縦した感想は、十分満足です。重量があるのとジャイロがきいていてホント安定しています。
もちろん数万円するものと比べると全然違うのでしょうが、手軽に買えて手軽に飛ばせるって意味では、こたつ猫には十分すぎます。

ただ、45分充電(今のところバッテリーが新しいからか30分くらいで充電完了します)で5分飛行なので、楽しい時間はあっという間に終わってしまって、充電時間が待ち遠しいくらいです。
あとUSB端子から充電できるのでパソコンやりながらとかPS3やりながら充電できるのはポイント高いですね~

ほんとエアーウルフ、ブルーサンダー世代にはたまらない一品です!
気になる方は是非、手にとって遊んでみてください。
20100201heri_swift07.jpg













関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ 2010/02/01 23:43 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
「ラジコンは走行するもの」と思い込んでますが、最近は空中に浮かぶ技術が進歩して、手軽に遊ぶことができるんですねー。

これも凝りだすと止まらない?のでは。
[ 2010/02/03 19:09 ] [ 編集 ]
>DragonFatさん
そうですね~僕らが子供の頃にはまさかこんな小さなヘリのラジコンが出るなんて想像だにしませんでした。。。
携帯電話のバイブのモーターが普及したからか、ホントお安くなりました。さらにジャイロもついててただただ驚くばかりです。
RCは凝りだすと上限がないですから、手軽に遊べる程度に楽しんでます(^^;
[ 2010/02/04 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。