FC2ブログ

こたつ猫のきまぐれガンプラ☆ロード

きまぐれにガンプラやその他プラモの作成を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC 陸戦型ガンダム地上戦セット その6 コンテナ・バックパック作成

今日は陸戦型ガンダムのバックパックとコンテナを作りました。

まずはバックパック
なんとなくMk2のに似てるような気がしますが、上部に2本出ているのはビームサーベルではなくてコンテナフックです。
バーニアは後ろにコンテナを担ぐため横についてます。
20100204rikugan01.jpg

そして、コンテナを収納するために、爪のように開きます。
下側は下にスライドして伸びるようになってます・・・結構細かい(^^)
20100204rikugan02.jpg

次にコンテナです。
結構細かくモールドが入っていて、ただの箱ではないのがいい感じ♪
20100204rikugan03.jpg

ちゃんと上下にハッチが開くようになっています。
中のモールドがかなり凝ってて、墨入れするのが一苦労でした・・・(^^;
20100204rikugan04.jpg

で、バックパックの爪とコンテナの突起で結合するようになっています。
20100204rikugan05.jpg

では、さっそく背負ってみましょう~
思ったよりコンテナがデカイです(*_*)
こんなに大きかったんですね~
20100204rikugan06.jpg

横からみたところです。
若干後ろに反り返りますね・・・
とはいえ各関節がしっかりしているので、倒れることはないです。
それにしてもバーニアが微妙な位置なので、周りが焦げそうな感じですね~
20100204rikugan07.jpg

前から見るとそれほど違和感はないですね。
20100204rikugan08.jpg

最後に、コンテナを降ろして攻撃の準備です!
・・・って中身をつくらなければ(^^;
20100204rikugan09.jpg
関連記事

blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください


blogramランキング参加中!←良かったらクリックしてください
コンテナのスミ入れしましたねー。私は省略したような。

コンテナフックは、ちゃんときれいに折りたためていいですね。

MGは、パーツが大きいせいか折りたたんでも隙間ができ、Ez8を作った方も同様な現象が起きたみたいですよ。
[ 2010/02/07 01:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
着々と進んでいますね~。(^_^)
コンテナから武器を取り出すところがなんとも味があって良いですね。(^o^)
[ 2010/02/07 23:30 ] [ 編集 ]
>Re:
>DragonFatさん
コンテナは意外とモールドが多くて大変でした。
まあ蓋閉めたら見えないんですが・・・(^^;
MGだと折りたたみで隙間ができてしまうのですか~HGUCとは違うところが多いですね。

>トコっチパパさん
バングと交互に作ろうかと思ってるんですが、ガンプラの方が作りやすいのでこっちばっかりやってます(^^;
最後の写真は僕もちょっとお気に入りです。背景を加工してやればいい感じがでそう(^^)
[ 2010/02/08 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こたつ猫

Author:こたつ猫
ちまちまとガンプラやその他プラモを、きまぐれに作っています♪
きまぐれに部分塗装&簡単仕上げしたり、最近はアクリジョンを使ってエアブラシ塗装してます。

FC2カウンター
カテゴリ

openclose

SHOP
楽天モーション
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。